アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
赤ちゃんが欲しくて婦人科にも通っています。
ホルモンの調子も悪いので治療もしながら、タイミングをもっています。
そこで、質問なのですが、
「セックスをした後、安静にしていたほうがいい」と聞きますが、具体的にどうしているのが一番いいのですか?
私は横になったまま、十分程度おとなしくして、そのあとトイレにいっていますが、ほとんど精液が出てしまっているような気がします。
朝までそのまま安静にしたらいいのかもしれませんが、下着やパジャマまで精液がついてしまい、すごいにおいになると思うのです。
もしかして、ナプキンやおりものシートを使えばいいのですか?
それとも、がっちりタンポンで栓をしてみるとか?
真剣に悩んでいます。

A 回答 (6件)

産婦人科の先生に聞いた方法です。


終わった後、すぐにナプキンを当てて膝を曲げて四つんばい(正座をして前に上体を倒した姿勢・ややお尻を高めに)になって、しばらくじっとしているといいそうです。
その後は、トイレに行かずナプキンを当てたまま寝ます。

かなり間抜けな姿勢ですが、私はやりました(*^^*)
今では2人の子どもがいます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おぉっ。仰向けじゃないんですね。四つんばいとは!?
しかも、ナプキンあてていいのですね!
全く新発見です。聞いてみてよかったです。
これも試してみる価値ありですね。旦那さんに笑われても頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 09:05

こういうのって本にも出ていないし、誰かが教えてくれるわけでもないので悩みますよね。


私はナプキン派。あててそのまま寝てしまいますよ。
ANO.4さんと同じかな?自転車こぎこぎ運動みたいな格好^^;しましたよ。友達はそのままご主人に足首を持って持ち上げてもらったとか・・・^^;
クッションを腰に当てるというのも聞いたことがあります。行為の後ではなく行為の時にもその様な体勢は有効らしいけど・・・ 色気ないですね^^;

待望の妊娠が実現するといいですね♪

この回答への補足

この場を借りまして、みなさんにお礼を言わせてもらいます。本当にありがとうございました。
ついこの間、タイミングの甲斐もなく生理がきてしまい、朝から泣いたりととてもヘコんでしまったのです。
でも、みなさんのおかげで次の排卵日を楽しみに待てるようになりました。
順々に試してみますね。
ポイントのほうはみなさんにつけたい気持ちですが、試してみたいポーズを回答くださった方につけることにします。
本当にありがとうございました。

補足日時:2004/11/21 15:31
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです。本にものっていないし、友達にもちょっと聞きにくくて。
ナプキン派からの貴重なご意見ありがとうございます。
しかも、自転車こぎこぎみたいな格好もなさったのですね。
お友達は旦那様の協力を得て、さらにアクロバティックですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 15:30

とにかくお尻を高くして、流れ出さないようにするのがいいと思います。


あと、私はイメージもしてました。
精子が卵子と会えるようにって。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

イメージ!
そうですね。なにごともイメージトレーニングが大事だと聞きますものね。
にょろにょろ~っと泳いでいって、たまごに到着、そして受精って感じですね。
想像力は豊かな自信があります。
ぜひ実行します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 11:42

分かります分かります。

その悩み!
うちも4年子供が出来ずに悩んでいました。

うちのやり方は
かなり間抜けでムードも何もないですが
まず終わったあとすぐに、両手を腰に当てて下半身だけ逆立ちのような状態にするって言うのかな・・・。それを3分~5分ほど。(ちょっと表現が下手ですみません。L字型みたいな格好でしょうか、分かります??)

そのあと、精液がすぐに漏れてしまわないように私はタンポンはしませんでしたが、ティッシュを当てて、しばらくトイレに行くのは我慢しました。しばらくというのは最低30分は。それからお腹か膣の力を抜くと中に入っていた精液がドバーっと出てしまいますので、10~20分くらいはやや緊張を保っておく。です。

これでほどなく妊娠できました♪
どうぞご参考に!頑張ってくだされ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりました。
よくエクササイズで自転車をこぐみたいな体勢ですね?
3~5分、けっこうキツイかもしれませんね。
やりがいがあります。
ムードはなくても、そんなのかまっちゃいられませんもの。
ティッシュでわたしもおさえてます。
おなかや膣に緊張感をですね。なかなか奥が深いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 11:39

私も、Hした直後から小一時間お尻の下に座布団を折り畳んで敷いて、じっとしています。

子宮の方へ精子を送ってあげるためにも腰を高くして寝ていたほうがいいと聞いたからです。

お腹に力を入れないように極力動かないようにするため、主人に掛け布団をかけてもらって、小一時間じっとしています。念のため、その間、ティッシュを当てています。でも、ほとんど(全然と言っていいほど)出てこないですよ。小一時間以上経てば、トイレに行こうが少々お腹に力が入ろうが、(ちょろっとは出るかもしれないけど)滅多に出てこないですよ。

せっかく主人に出してもらっても、すぐに動いてどんどん出てくると あぁっっ もったいないと思ってしまいますよね。これだけあったら妊娠するかもしれないのにとか、こんだけ出たら妊娠しないかもしれないとか思って不安になってしまいますよね。解ります…。みんな同じこと感じているはすです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしもお尻の下に枕をおいてみたりしています。
でも、小一時間とは!
わたし十分くらいでしたので、今度は長く安静にしてみますね。
ほんとにいつも「あぁっっもったいない!!」と思っているんです。ニョロくん1匹も無駄にしたくないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 09:01

膣内に放出された精子は数十分でゼリー状に固まり、その後再び液状になり卵管膨大部を目指して進み始めるとされています。



女性がその期間に激しく動くと精子の運動が阻害されてしまいますから、セックス直後の数十分は横になって過ごしてください。

横になっていても精液が出てしまう事もありますが、不必要な量が排出されるだけですから心配ありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ゼリー状になるのですか。初めて知りました。
ゼリー状になるまで数十分ということなので、
十分じゃ足りないですね。
もうちょっと長く安静にしていることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています