プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所変更したら郵便物は新しい住所に届くか?

A 回答 (4件)

転送願い出しましたか?出してなければ届きませんよ。

    • good
    • 0

No.1の方が回答しているとおりですが、


出し手が新住所を書くなら、そのとおり届きますが、旧住所を書いておれば、転送願いの期限を過ぎれば、発送者へ「宛とどころに・・・」の付箋を付けて、返送されるだけですよ。
これ常識じゃないでしょうか!
    • good
    • 0

あなたのいう住所変更とは何ですか。


市役所で住民票の転出届・転入届のことですか。

もしそうなら、それだけで郵便物が新住所に届くことはありません。

引越前の郵便局に転出届を出さないといけません。

https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
    • good
    • 0

最寄りの郵便局に転送届を出せば1年間転送されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!