プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独り暮らしの親族が長期入院中です。
一週間おきに住居に出向き部屋内の確認と郵便物等の確認をしています。
入院生活は更に続きますので、せめて郵便物だけでも私の自宅に届くよう転送手続きをしたいのですが可能でしょうか?

本人は認知症が進み書類を書くことは不可能です。

私が郵便局に申し出て出来るものでしょうか?

A 回答 (2件)

せっかくの運動のチャンスを奪ってはいけません。

    • good
    • 0

ど~してここへ書き込んじゃったの?公の場で、言えないでしょ!



 削除されることを覚悟で書くけど、郵便局の窓口に置いてある転送届けを貰ってきます。NHKと対になってますがNHKは無視。質問者様が転送届けを黙って書いて、ご自分の携帯電話番号も書いて、お近くのポストに投函。これだけ。今からなら来週の月曜日あたりの転送開始の日付を書いてくださいね。もし、ご健在なら来年の夏にもう1度同じ手続きをして、転送を継続させてください。
 転送先の住所はご自分の住所を書くんですよ!。

 窓口で認知症がどうのこうの等、絶対口走ったらダメ!面倒なことになるから。しらーっと転送届けを貰ってきましょう。
 お口にファスナー!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!