アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在高校1年の女子です。
私は、女に生まれたくなかった…と思う時がしばしばあります。皆さんは、そのように思う時はありますか?
私が思う理由としては、
・朝のラッシュは痴漢に怯える
・夜道を迂闊に歩けない。
・歩いたとしても後ろに男の人がいるだけで怖い
・コンビニに入ると、いやでも目に入る、女性が人格崩壊し、女性の人間性と人権が著しく失われたエロ本。
・女性は着飾るのが当然みたいなところ。
・女子の制服はスカートが当たり前の世界。
などです、、エロ本なんて目につくだけで不快になります。
でも、男性に生まれたとしても、それはそれで色々な悩みがあるのだろうだ思います。しかし、大多数で見た時、女性は「傷つけられる側」で、男性は「傷つける側」なのだと思い、、
エロ本のことについて、「私は、エロ本が目につくだけで嫌だ。だいたい老若男女がくる店に置いてあること自体がおかしい。」と、兄2人に行ってみたところ、「だって他にどこで買うんだよ、海外みたいに、未成年が入れないような専門の店が出来たら、学生が買えない。そんくらい我慢しろや。たいしたことじゃねーだろ。」です。もう、なんか本当に悲しいです…
皆さんは、コンビニのエロ本のあり方についてどう思いますか。また、女に生まれてよかったと思えたことを教えてください。(女性は泣けば周りが許してくれるとか、そういうのは無しでお願いします。)

A 回答 (8件)

>・朝のラッシュは痴漢に怯える


>・夜道を迂闊に歩けない。
>・歩いたとしても後ろに男の人がいるだけで怖い

分からないではないのですが、男なら問題ないのか、と言われればそんなことはありません。
また欧米は「女性は弱い」という前提で19世紀まで「女性を男が守る」と言うやり方をしてきました。今もイスラム教はそれをやっています。

女性にとっては「男が守ってくれる」のですから、一見良いようにみえるますが、実際のところそれは「子供と同じ扱い」になるということです。

子供の事を考えてみてもらえば分かるのですが(というより質問者様がまだ子供側ですね)、親は子供を守るために「小遣いや帰宅時間を制限し、友人関係なども規制できる」権利を有しています。逆に子供は「守ってもらう」のが前提なので、自分自身で契約ができない、などの制限があります。

実は19世紀までの欧米女性は法的に「子供扱い」で、法律で「女性にお金を管理させない・夫や父の言うことに従う」などの規制をしていました。ちなみに日本には古来からそういう法律は一切なく男女平等でした。

欧米で始まった「女性解放運動」とはそもそも「自分たちも男性と同様に自分で自分を管理できる」というものなのです。だから欧米で「女って弱いから守ってもらいたい」と言ったら、周りの女性たちから「先輩たちが勝ち取った自由を無駄にするのか(男に女を守る=束縛する、口実を与える)」と非難されるでしょう。

・朝のラッシュは痴漢に怯える
・夜道を迂闊に歩けない。
・歩いたとしても後ろに男の人がいるだけで怖い
というのは理解はしますが、それは「自由の代償」でもあるのです。

ただ、日本は痴漢はともかく世界的に見て非常に性犯罪の少ない国です。そのあたりはきちんと認識すべきだと思います。

>・コンビニに入ると、いやでも目に入る、女性が人格崩壊し、女性の人間性と人権が著しく失われたエロ本。
そうでしょうか?人格崩壊しているとなぜ言えるのですか?残念ながら「世界で最古の職業は売春」と言われています。女性自身が望んで姓を売っている場合も多数あります。
他にもたとえばタイで幼児買春を厳格に取り締まったら(これは貧しい隣国から少女を買って働かせていたので問題が大きかった)、こんどはタイの裕福な少女たちが援助交際をするようになり、近年これも社会問題化しています。

一般的に「買う男が悪い」といいますが、たとえば大麻などは「売る方が厳しく罰せられる」のですから、性問題はなぜ男性だけが倫理的に厳しく扱われるのか、理由がわかりません。いや、理由はわかっていますよ、それは「女性は直情的でそういう行為をして対価を受け取っても反省しない」と思われているからです。
だから「男がしっかりして買春しなければ、売春する女性もいなくなる」とされているのです。そのため、日本にあるDVシェルターや福祉政策は「母子または女性だけの保護」で、男性は保護を受けることはできない仕組みになっています。
男女が平等であるなら、このような考え方は「すごく女性に対して侮辱的だ」と私は思いますが、質問者様はいかがでしょう。

援助交際について「あれは未成年だから、成人した男性が買うのはけしからん」という考えはあるでしょう。それはその通りです。
しかし、それも欧米では「だから未成年はかなり厳しく管理する」ということになっていて、小学生なら「保護者(ベビーシッターを含む)無しでは留守番すらさせられない」「中高生が夜の繁華街などで補導されれば親が『育児放棄』で罰せられる」ようになっています。ですから、日本のように「渋谷でオールする高校生」なんてありえないのです。

これも「保護と責任そして自由」に対する考え方の違いです。

>・女性は着飾るのが当然みたいなところ。
男からすれば、女性が着飾る必然性はまったくありません。
日本は古来から「女性も自由にお金を稼ぎ買い物できた」国ですので、やたらに「女性が好むもの」があり、それは結局「化粧や髪留めを含めて着飾るもの」です。逆にイスラム国で女性が外に出歩けないほどの国だと「女性が自分で買い物をする」ことはないので、装飾品の需要はものすごく低く、お店の店員も男性、買いに来るのも男性だけと質実剛健なものしか扱われません。
 欧米は19世紀まで「女性は自由ではなかった」ので、いまでも「女性のための商品は(日本に比べれば)多くは無い」のです。分かりやすい例でいえば、日本の100均で扱ってる小物は10万点程度、それに対して欧米のフライングタイガーなどは1万点がせいぜいです。
 つまり「女性が積極的に消費をする」という文化が日本ほど無いのです。だから、日本の「カワイイ文化」は世界で注目を集めていますし、原宿には世界のデザイナーが視察にくるのです。

日本において、女性たちの消費行動を「男性が決める」なんてありえないでしょ。
 

>・女子の制服はスカートが当たり前の世界。

これを求めているのは明確に女性の側です。質問者様がどう考えているか知りませんが、1990年代各地の高校がブレザーにした時に、いち早く「カワイイ制服」に変えた私立校(特に都内の女子校)は一気に受験者が増えました。

スカートに関しては「短くなるのは女性解放の象徴」とされた時期すらあります。元々「肌をみせない」のが女性のたしなみであり、西洋では男性がこれを厳しく取り締まっていました。昨年イスラム教国で「BTSはなよなよとおかまっぽいからけしからん」として、上映が禁止になりましたが、あれも「女子を正しく導く」男性の考えが強い国だからです。

シャネル氏が「これからの女性は男性に伍して働き、しかし女性らしさを失わないように」とデザインしたシャネルスーツは、膝まで足が見えていて、当時としてはかなり批判されました。しかし、女性の社会進出が進むにつれ、スカート丈はどんどん短くなっていき、70年代のツィギーのミニスカートで「これ以上は無理」となりました。

スカートは「女性のらしさの象徴」と考える女性は今でも多いと思います。

なるべく客観的な「事実」を中心に書いたつもりです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うーん・・・

phjさん、どうも解答ありがとうございます。
あなたは、女性が自由を得るためには痴漢、レイプ被害にあうのは仕方ないことなのですか?
あと「古来から日本にはそういった差別がなかった」そうでしょうか?女性は国民投票にも加わることができなかったのに?…まぁ、私自身、昔のことを掘り返すつもりがありません。
phjさんは、エロ本に対し、「人格崩壊しているとなぜ言えるのか」いやいやいや、崩壊しまくりエロ本ジャンル→寝取られ(寝取られてる人がなぜかヨガっている←は?( ゚д゚))
痴漢モノ(痴漢されているのにヨガっている←は?( ゚д゚))
レイプモノ→は?????( ゚д゚)
カップルモノ→まぁ…まだ…ましな…ほう…(男性の妄想の賜物)
女性から見たら、エロは全て!全てですよ!人格崩壊しています。エロゲーなどもそうですね。(笑)
phjさんは、生きて行く上で、それに気づかなかったのでしょうか…?自ら売春をする女性もいる。といいますが、そういった女性は、「男性の理想の女を演じること」を仕事としていて、それを本来のその人の女性像と捉えれいるのならば、あまりに頭が悪いですね…。
「女性が着飾る必要は全くない」そうでしょうか?じゃあ、友達の結婚式にも、すっぴんでいっても男性は誰もおかしく思わないで、おかしく思うのは女性だけなんですか?私はそうは思いませんけど。

お礼日時:2019/01/20 12:49

僕は女性にとても生まれたかった。


非常に守られて優遇されているし、男が奢るのが当然だし、女性専用車や専用スペースがある、職業の選択肢が広いし。
「女という性に生まれたくなかったです、、」の回答画像7
    • good
    • 2

私は生まれつきのメンタリストでした。


幼稚園生の頃から他人の悪意を感じて嫌な思いをしてきました。
幼稚園は数時間で耐えられなくて辞めました。
深層心理まで読めば嫌になります。
でも人間は誰も悪意も善意も持っています。悪意の面だけ評価しても意味がありません。
男と女の体の比較、心理の比較もあります。
でもあなたが訴えているのは悪い性欲面だけです。
男性の良い面悪い面、女性の良い面悪い面、トータルで考えれば考え方も変わってきますよ。
私にも性欲はあります。でも信頼される人になりたい。
異性を性欲の対象にしか見れない人は不幸な人生です。
長所を見ること。異性として警戒するより協力者としてみることが大事です。
適材適所、女性の優れた面で自信を持って生きてください。
    • good
    • 2

・朝のラッシュは痴漢に怯える


  ↑
男は痴漢冤罪に怯えます。


・夜道を迂闊に歩けない。
  ↑
男は警察の職質を受けます。


・歩いたとしても後ろに男の人がいるだけで怖い
  ↑
前に女性がいるだけで、痴漢と思われないか、
気を遣う。


・コンビニに入ると、いやでも目に入る、女性が人格崩壊し、
女性の人間性と人権が著しく失われたエロ本。
  ↑
女性をバカにした発言をすると、パッシング。


・女性は着飾るのが当然みたいなところ。
  ↑
男は仕事して、家族を養うのが当然。


・女子の制服はスカートが当たり前の世界。
  ↑
男がスカートはいたら変態です。
女性は、ズボンもスカートもはけます。



コンビニのエロ本のあり方についてどう思いますか。
  ↑
女性は性を売り物にできるが、男は無理、
ということです。



また、女に生まれてよかったと思えたことを教えてください
  ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、1920年時点の
男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 14

頭の悪いアンチフェミを釣るみたいなテンプレ質問ですが回答します。



コンビニにエロ本あるんですか。
私の行動範囲ではほとんど見かけなくなりましたが地方によって違うのでしょうか。
質問者様がどのあたりをエロ本と認知しているのかわかりませんがご希望の方向に改善されていますよ。

お兄様の主張にある「専門店じゃ学生が買えない」というのは、まさに学生というか未成年が買わないようにゾーニングするわけですからその不満はそりゃ出るでしょうが却下ですね。
    • good
    • 2


・朝のラッシュは痴漢の間違いを避けるために考慮してる
・夜道は間違われない様に配慮する
・今の時代は着飾るのなんて男女とも同じ。
・通気性が無いから蒸れる
・エロ本なんてオリンピックに向けて全国のコンビニから撤去されよるからこれからは気にしなくて良い。
解決策は自分自身にあるのに女が被害者側だとか思ってるフェミの思想が1番嫌い。
エロ本が無けりゃ性犯罪も増えたやろうし女側も性処理を隠密にやってくれた方が当然良いやろ?
    • good
    • 4

男がイイか、女がイイか、実は比べるものじゃないんです



損得で比べること自体
おかしいです

自分は自分なんです

エロ本など不快な思いは
政治家に言うしかないですね
    • good
    • 2

こんにちは。



女性の向けてのご質問だとは思うのですが、オッサンの私からも。

反対に、男に生まれていたらどうだったのか想像してみてください。
○何に関しても一再容赦はしてもらえない。
○痴漢と間違われないように、吊り革や手すりに全力で捕まっていなければならない。
○たまたま帰り道が同じ道だっただけで、走って逃げられて心が傷つく。
○コンビニにも目につく場所に生理用品が陳列されていて、早足で通り過ぎなければならない。
○気を使って優しく接すると、口説いているのと勘違いされて陰口を叩かれる。

例をあげつらいたい訳ではなく、男は男で心苦しいことも、不安を押し殺す力も必要だということです。
相手の(人でも性別でも)立場に立って考えることの大切さ、それを理解できれば苦しまずに済みますよ。

近未来に、精子はバイオテクノロジーで複製でき、女性だけで完結する時代がくるかもしれません。
男が不用な世界ですね。
そうした究極的な状況を望まれるのでない限り、
互いを尊重する気持ちからしかヒューマニズムは育まれませんよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!男性からの意見というもの、とても参考になりました。そうですよね…痴漢などしない男性にとっては、逆に冤罪に怯えるのですね…!
私は女子高生で、家も弱肉強食なので、容赦がないというのはわかります。
夜道で逃げるのは、許してあげてください。女性からしたら、本当に怖いんです。私は怖くて先に行ってもらいたくて立ち止まってガン見しちゃいます(笑)もし女性の後ろに歩く時があったら、横に距離をとってあげてください!女性はするのではなくてされる側ですので、ガチで怖いんです…襲われたら抵抗できませんしね…(泣)
あと、陰口を叩いている女性についてですが、被害妄想が激しいんだと思います。嫌な人ですね。でも、女性の被害妄想は時に必要なことなので、う〜ん…て感じですね。でも、その陰口を叩いている女の人たちは、誰かの悪口を言って気を晴らそうとするちょっとアレなひとなので、落ち込まないでくださいね!!
回答ありがとうございました!╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2019/01/11 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A