アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。中学生の男なんですが、質問させてください^^;

今度結婚式に行くことになったのですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか?
やはり制服が無難かなと思いますが、他にいい服装があれば教えてください。

お願いします!

A 回答 (5件)

 私は百貨店で学生服の販売をしている者ですが、ときどきお客様で結婚式に何を着せたらいいかお悩みの方がいます。


 でも、私は制服は学生さんの正装ですから制服でいいと思います。前のほうに靴は革靴でという回答の方がいらっしゃいましたが私も賛成です。ただ、革靴に慣れていないと思いますので黒いスニーカーなど、白いものよりは目立たないものであればいいと思います。

 それと、縦縞のカッターシャツを使うようでしたら、グレーなどのスラックスにシャツの上にカーディガンやセーターなどで合わせればいいと思います。
 もしそういったスラックスがないならチノっぽいパンツでもおかしくはありません。
 ただし、その場合は紺のブレザーをお勧めします。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切らせていただきます。
とても参考になりましたし、みなさんありがとうございました!

お礼日時:2004/11/25 00:08

私も中学生です!


この前親の知り合いの結婚式に行ってきました!服装は学校の制服(ブレザー&スカート)で行きました!
私以外にも中学生の男の子がいろいろ来てたけど、大体の男の子はやっぱり制服(ブレザーや学ラン)で来ていました!なので制服が一番良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

制服がブレザーなんで、やっぱり制服がよいでしょうか・・・。
あと縦縞のカッターシャツを使ってみたいのですが、何かいい方法はありますか?

お願いします。

お礼日時:2004/11/21 17:08

制服で十分です。

中学生なんですから・・・(^_-)-☆
靴は革靴がいいと思います。スニーカーでは結婚式には合わないと思いますよ。

うっかりいつも学校に行く時の靴を履いて行きそうですが・・・。
    • good
    • 0

 制服で十分だと思うよ。

女の子なら洋服をコーディネートしたものでもかわいらしくて良いかと思うけど、男の子ならどうしても制服かスーツかになってしまうかもね。

 制服が学ランで嫌なら、ブレザーがあればチェック系のスラックスをはいても良いかもしれませんね。だけど借り物でダブダブなんていうのはかっこ悪いのでその辺は結婚式なのでわきまえましょう。
    • good
    • 0

制服が無難ですが、あればブレザー(男性の場合)


でもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!