dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の実家のことなのですが、私はもう我慢ができないので実家の家族に絶縁することを伝えました。私なりにあらゆる通信手段を絶ち 私になにがあろうと 実家の誰が死のうと感知しないということくらいしか思い浮かばないのですが何かしておかなくてはならないことってほかにありますか?
 なぜそこまでしなくてはならないかというと、父母兄は昔からパチンコ依存症?で多額の借金があります。母兄は無職です。私は逃げるように結婚し、貧しいながらも現在は幸せにくらしていました。ですが、昨日とうとう恐れていたことがはっかくしました。母が旦那の御母さんに金を借りにいったのです しかも断ると声を荒立ててご近所にまるきこえ!よくある暴力団の取立てシーンのようだったそうです。このようなことをいままで 私がお付き合いしてきた男性すべてにやってきて もう今回ばかりは 御母さんに詫びる言葉もない・・と泣いて謝り続けました。私は今の家族を守りたい。あんな親とのかかわりを絶ちたいのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

基本的に親との縁は法的に切れないみたいなので

当然、あとあと扶養義務とかもでてくるのです・・・ウザイ。
私も懲らしめてやりたいという気持ちなんかより、もうかかわりたくない気持ちでいっぱいです。
私の対処法はとりあえずお金をためて扶養義務がでてきたら親をホームに入れて知らん顔、
もしくはいつか必要になるかもしれない裁判費用にすることです。
でも無料でもお住まいの市役所やら区役所やらで法律相談みたいなのをやってるので
一度、相談にいらしてもいいのではないでしょうか。
この掲示板でも法律のカテゴリーで相談すると法律に詳しい人たちですとか
専門家の人がアドバイスしてくれます。
やっぱり法的になんとかしたいなぁと私も思っているので・・・。
これくらいのアドバイスで申し訳ないです。
でもそんな家庭の中であなたが唯一、人間らしい人間になっていることが救いですよね。
    • 0