プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームボーイが発売された当時に買ったソフトや、ゲームボーイカラーのドラクエ3がやりたくてゲームボーイアドバンスSPを買いに行ってきました。念のためそれらのソフトがアドバンスで遊べるかと店員に聞いたところ、「使えません」という返事だったのであきらめて帰ってきました。しかし、http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/
を見ると、古いソフトも使えそうなのですが、真実はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ふっつ~に使えますよ。


店員が間違ってますね。
全く問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
店員さんが自身ありげに言うものですから、使えないものだと思ってあきらめてしまいました。

お礼日時:2004/11/20 18:35

ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトができない(多分)のは、NINTENDO DSですね


これは、アドバンスとDS用ソフトのみらしいです
SPは、カラーのソフトも遊べるはずです
ちなみに、私はGBAしか持ってませんが、ゲームボーイ(白黒時代)やカラーのソフトで普通に遊んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もGBAを買って、白黒時代のゲームボーイを遊びたいと思います。

お礼日時:2004/11/20 18:36

他の方も答えているので失礼かとは思いましたが


ほとんどは問題なく大丈夫なのですが
一部で不可の物もあります
発売当初にそれらが話題に上った事もありましたから
店員さんは確実ではないので、そのように答えたのかもしれませんよ(あくまで推測ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
遊べないソフトもあるんですね。

お礼日時:2004/11/20 18:37

使えます。



そのページは公式ページですので
間違いありません。
ちなみにニンテンドーDSでは
アドバンスソフトしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!