プロが教えるわが家の防犯対策術!

清々しいくらいのぶりっ子(一昔前の田中みな実とか)は別に嫌いではない。けどナルシスト感出てるぶりっ子(道重さゆみとか)は嫌い。あと自分で“私サバサバしてる”とか“思ったことはっきり言えるんだ”とか言う、ワガママぶりっ子嫌い。
あまり理解されないのですが、わかりますか?

A 回答 (2件)

不快になんて思ってないし、謝ることなんてないよ。



つまり自分で「サバサバしている」アピールする人や、「思ったことをはっきり言える」自分大好き人間にイラつくということだね。
確かに本当にサバサバしている人はそんなことわざわざ自分で言わない。
思ったこと、考えていることをきちんと言葉で表現することはとても大事なことだけど、それを鼻にかけて勘違いしている人がいたら、嫌な気持ちはよくわかる。

気持ちを伝えるのって難しいよね。
ちょっとした言葉遣いで誤解したり、感情的に行き違いになったりする。
質問主さんはちょっと人の好き嫌いが激しいのかなと思った。自分に正直でいて欲しいとは思うけど、嫌なところより良いところをもっと見て欲しいね。
    • good
    • 0

道重さゆみは仕事でキャラ作ってたから、可哀想だな。


「サバサバしてる」「思ったことはっきり言える」がなぜ「ワガママ」で「ぶりっ子」なの?
身近にそういう人がいて、そう感じているのかもしれないけど、思ったことをはっきり言える人は必ずしもワガママでもぶりっ子でもないよ。世の中一般では。
それにしても最近でも「ぶりっ子」って使うんだね。若い子は使わないと思ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
誤解を招くような書き方をしてしまい、不快に思わせて申し訳ございません。
ただ、サバサバしてて思ったことはっきり言う人は寧ろ好きなんです。
自分はサバサバしてるから~…とか、何でも言えちゃう~…とか自分で言う人に限って、ただそんな自分に自惚れてて、実はびーびーワガママ言ってるだけの人が嫌なんです。
私がひねくれてるだけかもしれませんが、そういう感じの人が身の回りに結構いるなーと思ったので、あるあるなのかなと相談してみました。

お礼日時:2019/01/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!