プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の通帳の残高照会をその都度ATMへ行かなくても、自宅でスマホから確認することはできますか?
もしありましたらその方法を教えてください。

A 回答 (6件)

事前にネット登録をしておく。

    • good
    • 2

「ゆうちょダイレクト」の登録してあれば、専用アプリでいつでも確認可能です。


https://www.jp-bank.japanpost.jp/app/app_direct. …
    • good
    • 0

「ゆうちょダイレクト」に申し込むか(ゆうちょ銀行のHPから申し込める)もしくは、「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」をスマホにダウンロードすれば、スマホで残高照会ができます。

 「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」は、ゆうちょ銀行のインターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」の一部機能(残高照会・入出金明細照会)をより便利に利用できるアプリです。 初回に、お客さま番号等を入力すれば2回目以降は、指紋認証またはアプリ専用の起動パスコード(4桁数字)認証で簡単に利用できます。
    • good
    • 0

ゆうちょダイレクト残高照会アプリ


https://www.jp-bank.japanpost.jp/app/app_direct. …
    • good
    • 0

ネットバンキングを登録しておけば出来るでしょう。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!