プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日焼肉食べてたらまずいですか?

A 回答 (8件)

痩せるか太るかという意味で言えば、まずくないです。


主食中心に食べるよりは健康にも良いし、主食を食べなければ毎日焼肉でも痩せて行きます。

ただし、もっと細かいことを言うと、焼いた肉は煮た肉よりもわずかに発癌性が上がります。また、焼肉で使うような赤みの肉はやや発癌性があります。そういう意味では、毎日ずっと焼肉というのはあまり好ましくないかもしれません。

毎日肉を食べるにしても、豚焼肉や牛焼肉ばかりではなく、なるべく鶏肉、魚、卵などをたんぱく源に選んだほうが良いでしょうし、調理方法も焼くだけでなく煮る、蒸すなどのほうが体には良いです。

ただ、果たしてどのぐらい食べてどのぐらいで差が出るのかなどはわからないので、個人的にはあまり気にしていませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

別にまずくないですよ。

ある医師は肉食を推奨してるくらいです(MEC食)。その医師によると、人に必要な栄養のほとんどは肉だけで調達できます。体内で合成できるものが多いので。ただし、ビタミンCだけは摂れないので、柑橘類かサプリで摂らないといけません。

あと、「タンパク質は腸内環境を悪化させる」と言われますが、半分正しいですし半分間違っています。確かに、タンパク質は悪玉菌のエサになります。しかしそれは「タンパク質が大腸に届けば」という条件がつきます。でも、タンパク質は実はとても消化されやすいもので、胃で跡形もなく分解されます。なので、実際は大腸に届かず、腸内環境を悪化させることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:33

見合った分の野菜を摂れば良いんじゃないかな。


毎日焼き肉って味付けをどうするのかと言う事も有りますが、塩分量が気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

まずい?とは、


体に良くないってこと? 続けてたら不味く感じるようになるかって事?

少量だったり、その他でバランス摂れば大丈夫でしょう

80歳ぐらいの中肉中背な爺さんで、
野菜も魚も嫌いだから主食で毎日欠かさず肉を食っている病気知らずな元気な人もいる
好きな物を食いたいんだから、きっと美味しいんじゃないの?

自分も肉好きだけど、飽きるでしょうねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

焼き肉だけ、というのだったらまずいです


ちゃんと、ご飯や野菜をたべないといけないですし

ご飯や野菜もちゃんと食べて、というのでしたらOKです
肉はタレ焼きですか?タレによっては糖分が多いので、太る原因になるので、ご注意ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

新鮮味が薄れて段々と不味くなります。


でも朝マックのソーセージマフインはいつ食べても美味いんだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/20 00:34

まずいというか、味に飽きるのと、胃が疲れてくるので、魚や野菜が食べたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

はい飽きて食べられません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!