プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、金属アレルギーです。
プラチナは大丈夫みたいなのですが、安くで売ってる
ピアスとか(何の金属かわからないんですが・・)は
被れます。でも、安くって可愛いアクセっていっぱい
ありますよね??
そこで、前にどこかで聞いた事があるのですが、
皮膚にクリームを塗るか、アクセに塗るかは、忘れ
たんですが、塗ると、安いアクセでも被れないと
聞いたのです。。でも、それが何のクリーム?なのか
・・・・・ 知ってる方いましたら、教えて下さい!

後、皮膚科でのパッチテストは、すぐにできるもの
なのでしょうか??前に、皮膚科で聞いたら、お風呂に、
しばらく入れないって聞いた気がして、ずるずる
やっていないんですが、、、
やった事のある方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

パッチテストに関してだけですが^^;



48時間は入浴はしないように指導されます。
私の場合は、背中に液体金属を含ませたものを貼り付けていきました。
全部で16種類ほど。
真夏の出来事で、入浴が出来ないことは結構辛かった覚えがあります^^;
でも、上半身は濡らすことが出来ないのがわかっていたので、下半身だけは湯船に浸かってました^^;
上半身はお湯で濡らしたタオルで拭いていましたね。
(背中以外)
今の季節だとこういったことがないのでパッチテストをするにはいいかもしれないです^^;

一応、URLを貼っておきます^^

http://www.matsuda-d.com/hifuka/patchtest.htm

参考URL:http://www.matsuda-d.com/hifuka/patchtest.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

パッチテストはもう十分だと思いますので。m(__)m

塗るやつですが、私がお薦めするのは透明なマニキュアです。
もちろん皮膚の方に塗るんじゃありません。

要は金属と直接接触しなければいいわけですので、ビニールコーティングやニスでもいいんですけど、手軽だと思います。
はげたらよく洗ってまた塗ればいいし。
もちろんちゃんと乾かしてから着用?してくださいね。

それからネックレスなどチェーンがある物は少し高いけどチタンがいいです。プラチナよりはずいぶん安いですし。
(参考URL)

それから皮膚に塗るタイプ?というのは聞いたことないですが、あってもお薦めしません。
というのは、金属の粉が皮膚に塗ったクリームに混ざってしまうと容易に取れなくなります。

参考URL:http://www.darkslowwarp.com/TitanChain.htm
    • good
    • 0

クリームではないのですが、ピアスのポストにかぶせるカバーがありますよ。


参考URLをご覧になって下さい。
ポストがストレートのものにしか使えませんが、これなら皮膚に金属が触れることがないので安心だと思います。

それから安く売っているアクセサリーはおそらくメッキものが多いと思います。
また、シルバーやチタンと表示されていても、安いものの場合、純度が低いことがあるそうなので気をつけてください。
友人はチタンと表示されていたピアスでかぶれていました・・・。

あと、私がパッチテストをしたときは腕でやりました。
確か8種類位の金属のテストだったと思います。
なので、皮膚科によって検査してくれる種類が違うのかも知れないです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/429213/44560 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!