プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラブルがあり、相手弁護士から手紙が届きました。
相手弁護士にFAXで連絡をしたいのですが、書き方が分かりません。

ご存知の方がおりましたら、教えてください。

個人から相手弁護士への連絡となります。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答、誠にありがとうございます。
    初めてのことなので、どう回答したら良いか困っておりました。

    1年前に妻と別居状態となりました。

    突然、妻から離婚について弁護士を雇い、その弁護士から手紙が届きました。

    今後は全て弁護士を通してくださいとの内容でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/20 15:45

A 回答 (2件)

どんな内容を送るのかが書かれて無いので大まかな物ですが、



冠省
貴職から届きました書面内容に連絡(回答)致します、
(内容文は自分で考える)
以上、

年月日
住所
氏名 (押印)

こんな感じで如何?。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

再度に、



内容は離婚に絡む事で、弁護士に委任されて、今後は奥さんと連絡を取る必要が有る時は、必ず自身(弁護士)を仲立ちする様にとの通告書な訳なんですね、

で、
質問者さんは今後離婚要求をどうされる積もりでしょ?、

何れにしても、質問者さんも弁護士を委任されるのがベストな選択かと思います、費用は掛かりますが、
そうすれば、話は弁護士同士で進みます、質問者さんは相手の意向を聞いて相談しながら対処すれば良いだけ、

金銭も絡んで来ます、

委任した弁護士に、相手方からの書面も見せて、対応も任せば、

慌てて返信する必要も無いですよ、

法テラスなどでも紹介も有ります、

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございました。

確かにこちらも弁護士さんを雇ったほうがいいようですね。

法テラスに相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!