アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産リーフにフォグランプを取り付けようと思います。現在黒のプラスチックカバーがある状態ですが、市販のLEDランプを購入すれば素人でも取り付けは可能でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ここで質問しているような技術レベルの方だと・・・・


無理だと思います。

ちなみに、カーナビって自分で交換できますか?
車いじりの初歩の初歩ですけど・・・・
それが簡単に出来なければ無理です。

自分で取り付けようとする場合、ここで意見は聞きません。
実際に取り付け作業をUPしているようなHPを参考にします。
(それでも車種、車番などの違いによって、いろいろ工夫して取り付けないといけません)

>現在黒のプラスチックカバー
これは、日産リーフ用フォグランプがビスだけで取り付けられる形状をしています。
したがって、「市販」が「リーフ用(しかも、車番に合っているか?)」なのかが問題。
フォグランプのスイッチ、配線は、前もって配線されている車と、後から配線しなければならない車があります。
    • good
    • 0

素人では、無理です。


バンパーの脱着が可能か? バンパーにフォクを付けるステイ等加工し製作できる技術と工具を持っているか 電気回路を理解しているか 消費電力と配線の太さ選定が出来るか
それが出来なければ 辞めた方が良い
今時の車は、純正装備以外 後付けフォグは、似合わないのと合うものが少ない。

失礼ながらフォグ付の車に買い替えた方が良いです。
フォグなど使う事は、ほとんどないです。通常走行時点灯させるのは、違法です。Hiビームと同等の扱いです。教習所で習ったでしょ。
    • good
    • 0

リーフといってもいつのものかにもよりますが・・・・・ライトユニットだけではなく配線の方もいろいろとやらなければならないようです。


https://minkara.carview.co.jp/userid/2156225/car …
    • good
    • 0

質問者さんに充分な電気的な知識と取り付けが出来る作業能力にそれ相応の工具が有れば出来ますが、



此処へ出来ますか?と尋ねる程度しか知識が無いなら手は出さないのが賢明でしょうね、
鼻をヘシ折る回答かも知れませんが、

なら、
お許しを。
    • good
    • 0

リーフ用であれば大丈夫です。


取り付け方法くらいは自分で調べてください。
    • good
    • 0

素人と言ってもスキルは様々。


スキルがあれば出来ますとしか言えない。

この質問をしているようではいじらない方が良いレベルだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!