アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、書きます。

私は昔友人に誘われて、パパ活(男性とご飯に行き、お金をもらうこと)をしたとこがあります。
ツイッターでアカウントを作り、募集をかけました。
当時は若いこともあり、特になんとも思いませんでしたが今になって後悔の念に押しつぶされそうです。
地元で就職することになったのですが、とても田舎です。
もしパパ活をしたことがバレたら。もしツイッターのアカウントがバレていたら。そんなことを考えて胸が苦しくて苦しくてたまりません。
自分が馬鹿だったのは重々承知です。
ただこのままでは苦しくてどうにかなりそうです。こんな私に何かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 現在大学生で、大学は地元とは遠く離れたところにあるため、友達やパパ活の相手からバレることはまずないと思います。
    可能性としては、ツイッターのアカウントがバレていた場合になります…。

      補足日時:2019/01/21 12:17
  • 決して売春はしていません。
    しかし、パパ活、というとどうしてもそういうイメージがついて回ると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 19:16
  • 自分でもなんでこんなに悩んでいるんだろうと思います。
    ただもし、『あの子昔パパ活をしていたんだよ』という噂が入社予定の会社に広まってしまったら。それで辞めざるを得なくなってしまったら。地元にいられなくなってしまったら。家族を悲しませることになってしまったら。そんな最悪な想定ばかりをしてしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 19:29

A 回答 (9件)

過去は消せません。


ただ、事実でも今は後悔してるし、
今はそんな子じゃない。

憶測でそのような噂をされても、
するような子じゃない。
と言われる人間になる努力はできます。
証拠を見られても、
今は違うと言い切れる自分になることはできると思います。

気づいた今から
あなたがどのような人になるのか……
これはきっとチャンスです!
気づくことがステキなことだと思います。
    • good
    • 1

#6です。



>やはりパパ活というと体を売っていた、という印象がついて回りますよね。一番怖いのは噂が変わって『あの子体を売っていたらしいよ』となることです。

それは止むを得ません。
しかし、あくまで『勘繰り』にすぎない、ということも正常な大人ならわかっています。
つまり、それを理由にして、あなたを攻撃するようなことは決してしない。
あなたは、堂々としていることで、それが本当に勘繰りにすぎないのだ、ということを証明することができる、ということです。
『あの子体を売っていたらしいよ』は、明らかに下司の言うことですので、まったく意に介する必要はありません。
また、無いのだ、という信念を持つことが大事です。
事実ほど強いものはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分が堂々としていることが大切ですよね。
事実ほど強いものはない。その通りだと思います。無駄に不安になっていても仕方がありませんし、強くいたいとおもいます。丁寧に返答してくださり、ありがとうございます。あなたのおかげで、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2019/01/22 00:13

#6です。



今回のことは別にしても、何かと役に立つ手法です。
ストレス対策として、大企業やメダリストなども導入している手法。
ご参考まで。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。
具体的方法は色々ありますが、面倒臭がり屋の私のやり方は以下のとおり。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう。
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱える。
3.さらに、「お腹が温かい」と心の中で数回唱える。
4.何となく温かくなったように感じられたら、「額が心地よく涼しい」と心の中で数回唱える。

それぞれ3分~5分かけてじっくり行いますが、あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
慣れてくると、すべてを同時に体感するようになります。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はストレスがたまりやすいのかもしれません。小さなことが気になって思い出しては思い悩んでしまいます。リラックス法、今日から早速試させていただきます。

お礼日時:2019/01/21 20:28

#5です。



>入社するときの同期が、パパ活をやったことのある子だったらどう思いますか?そしてその噂を人伝に聞いたらどう思うでしょうか。

ちょっとやんちゃ~、勇気あるなあ~ ぐらいの印象は受けるでしょうね。
良くないという印象はほとんど受けません。
ただし、先の回答でも触れましたが、売春の可能性については、やはり考えてしまうでしょうね。
そして、どうなのかは会社で仕事をしているときの言動から、それを判断するような気がします。
勘繰りという行為なので、あなたが堂々としていれば、そんな疑念はすぐに晴れる。それは、ほぼ間違いないです。
付け加えるなら、水商売の女性に対するよりは薄い疑念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパパ活というと体を売っていた、という印象がついて回りますよね。一番怖いのは噂が変わって『あの子体を売っていたらしいよ』となることです。そんなことを考えてもしょうがないことだとはわかっているのですが…。

お礼日時:2019/01/21 20:27

#4です。



>ただもし、『あの子昔パパ活をしていたんだよ』という噂が入社予定の会社に広まってしまったら。

まずあり得ませんが、仮にそうなった場合の対処としては、

いや~若気の至りで~、ハハハ^^; ポリポリ(と頭を掻く)。

ぐらいの気持ちでいれば大丈夫。
実際のところ、その程度のことなんだから。
ですよね?
これで済みます。
噂を流すこと自体が間違っている、という事実に気づくべき。
そもそも、仕事がきちんとできてさえいれば、そんなことで辞めるようなことになど、なりようがないですよ。

それは別としてですが、どこに行ってもどんな立派なことをやっても、あれこれ言う人間は必ずいます。
そういう人間を相手にする場合、最大の武器は堂々としていること。
相手のほうから次第にしぼんでいく。
引け目を感じたり弱気になったりすると突けこまれる。
今のあなたは、不必要に弱気になっている。
これが、もっとも危ない。
自ら危険を招き寄せているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂を流す方が間違っている…確かにそうですね。はっとさせられました。私は今必要以上に不安になっているような気がします。堂々としていたいです。
一つ聞かせてください。もしhakobuluさんが入社するときの同期が、パパ活をやったことのある子だったらどう思いますか?そしてその噂を人伝に聞いたらどう思うでしょうか。

お礼日時:2019/01/21 19:57

#3です。



>決して売春はしていません。

なら、いいじゃん。

>しかし、パパ活、というとどうしてもそういうイメージがついて回ると思います。

昔、そんな小娘がいたことなど、いちいち覚えている人はいないよ。
たとえば、スナックとかキャバクラで働いている女性だって、もっと堂々と生活している。
水商売の女性を、あなた馬鹿にするの?

あなたは、寂しいおじさんの話し相手になってあげたんでしょ?
いいことしたじゃん。
誰かに指摘されたとしても、そう言えば済む話では?
何を悩んでいるのか、わたしにはさっぱりわからん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何が心配?


何も悪いことしてないですよ?
売春したんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若気の至りですね。


そんなこともあるよ。
でも、大丈夫、人間はいくらでもやり直せる。
あなたが自分を変えようとしたときから、変われるから。
そのために大事なことは、過去ばかり振り返って
後悔することをやめること。
あなたは、いつまで過去に縛られる気ですか。
そして、それをしているのも自分ですよ。
誰もあなたを縛っていない。
男も実はノー天気なので、そんなこと覚えていない。
そして、雰囲気も変わればわからない。
いつまでもそんなことを覚えているほど、
男も暇ではない。いつまで、過去にとらわれて時間をつぶす気ですか。
さあ、明るい未来に向かって出発しよう。
    • good
    • 0

ツイッターのアカウントより昔あったことがある人がどこかで、繋がってるかもしれませんね


一緒にやってた友達とか
田舎ってすごいですもんね。

でもやってしまったこと今さらどうしようもないですし
ばれたときに考えたらいいし
その事をバネにお金貯めたり資格とって地元から出ていくとかね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!