アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。
親にわがままだと言われています。頑固で可愛げがないとも言われました。
その通りとも思うことはありますが、そもそも、親に対して、自分の意見を主張することっていけないことなのでしょうか。

A 回答 (3件)

>親に対して、自分の意見を主張することっていけないことなのでしょうか。


 地震の考えを主張することは悪いことではないが、
 それが世の中の常識として間違えた考えであるならば、素直に正すことが大切です。

 相手の意見を訊き、冷静に判断する力を養わなければ社会に出てから苦労します。
    • good
    • 0

主張は良いと思いますが譲歩しての落とし所、着地点があります。


主張する以上は相手の言い分にも耳を傾けなくてはなりません。
それは親であっても違ってもです。
あなたが全てにおいて正しいという事は先ずありません。
それは親の方も一緒です。
親が絶対に正しい訳じゃありませんから。
だいたいの親は子供をわがままだと思っています。
そのよいな言葉に振り回される事はありません。
主張だけではダメですよ。
今は大学生なのである程度は通ります、相手は親ですからね。
社会に出たらあなたの主張や意見、言い分が通るとは限りません。
そんな事も少し頭に入れておくと良いですね。
    • good
    • 0

家もわがままです。



働いているのに、携帯代くらいしか払わず、友達など車やひとり暮しのお金も出してもらってる、何もしてくれない。と言ってます。

主張ややってもらって当たり前、とゆう態度は感心しません。
育ててもらい、してもらっている事に感謝できなければ、損をしていくとおもいます。

それぞれ、裕福な家庭など色々あると思いますが、常に感謝や働くようになったら、恩返しをするのが、人のみちだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!