アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、親にキレられました。いつも仲が良いのですが、いつもやってはいけない事をそてしまってそのたんびに謝って許してもらってるのですが、今回もやってしまっていよいよ飽きられて「出て行け」と言われてしまいました。何回も説得したんですけど、どうしても許してもらえず、どうする事も出来ません。どうしたら許してくれるのでしょうか。。。それとも諦めて出て行くしかないんでしょうか。。もし出て行くとしたらどうしたら良いでしょうか

補足
今月はイベントが多く、親とも行きたいです。出来れば許してくれる方法がいいです
わがままですがお願いします

質問者からの補足コメント

• そして、犯罪など他人に迷惑をかける事ではありません。家のルールを守れなかった事です
    そして、「次◯◯をしたら△△します」という事はやっております
    今思うと親を裏切ってしまった自分が憎いです。。。

A 回答 (5件)

自分が中学生の頃は、親に怒られることが多々ありましたが、その度に次〜やったら〜する。

という約束を何度も何度もしました。
次、学校遅刻したらスマホを壊すだとか解約するだとか、ゲームを全て没収なんてものもザラです。
それでも、受験生になり、真面目に勉強をして夜中もすぐに寝たり、遅刻しないように心がけたおかげで怒られることが格段に減りました。

別に、親と約束をしようって言いたいわけではなく、約束を守る。とは断言できないので、守る努力をするという、その姿勢を親に見せるべきだと思います。
約束は破ってはいけないものなので、親が許してくれないなら、出て行くしかない。そう思うのも納得できますが、親と仲直りしたいのなら、自分がその後どうするのか、どう償うのかを考えて行動するべきかと。

一番いいのは許してくれるまで何度も謝って、親の気が変わるまで謝り続けることかと。
親だって、ずっと謝り続けている子供を無碍に扱うほど心は鋼じゃないんですから、自分の頑張り次第でいくらでも変わります。

自分も苦労したので辛い気持ちは多少分かりますが、何事も姿勢が大事。
親と仲直りできるように、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

簡単に解決できるじゃん。

寝室にてお菓子・・・・・・・気持ちは分かるが 身体によくない。
夜中にゲーム・・・・・・・・これはアカン。
テレビの付けっ放し・・・・・タイマーを何故活用しないの?

ガマンする事も大切。

親が怒るのも分かります。
約束を守らせるのも親の務め。
君の裏切り行為を、許さない気持ちは理解できる。

改善案を申し込めば?

①寝室では食べない・・・但し、夜中キッチンで水分補給をする。
②毎夜ゲームは9時まで9時を過ぎるとどんなに良い場面でも電源を切り親にあずける。
③テレビは毎日タイマーで11時までにしておく。

などで親に謝ってみては?

でもね、バカな大人が仕事もおろそかにハマってるゲームなんて・・・と考えます。

改善提案として最後のチャンスをもらいましょう。

次に約束を破れば君は私も裏切った事になる・・・
何をしてもらおうか・・・ふふふっ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰ったら試してみます!!

想像では的確なコメントが出来ません。

①ハッキリと何をしてのか?
②なぜ約束が守られなかったのか?
③約束を破ったことにより親がどのように感じているのか?

ココだと思うんです。

守れなかった約束を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

寝室にてお菓子、夜中にゲーム、テレビの付けっ放しです。当たり前の事なのに出来ないなんておかしいですね、、、

貴女が何をまたやって親御さんを裏切ったのかにもよりますよ。

私も二人の親ですからもし盗み、万引きだったり薬物だったり他人に迷惑かけたりする行為なら確かに頭下げられても突き放します。
    • 0

まず何をして今回も親御さんを裏切ったのですか?

『出て行け』なんて私が子供達に言う時はよっぽどの時です‼
“私達から突き放さないとこの子はダメになる。”と思った時です。
許してもらいたいなら頭を下げて謝ってはどうでしょう?『次にもし裏切るような事があった場合は必ず出て行きます‼』と伝えて今回は見逃してもらうしかないと思います。
だって貴女もわかっていると思いますが自業自得ですもんね。
頑張って誠心誠意謝って見逃してもらって下さい‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。ただ、その方法を試したのですが無理でした(T . T)