アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度重なるドタキャンに
私はキレて縁を切ろうとしてるのですが
彼はしつこくて
最終的にどうしたら許してくれるの?
と聞かれどう対応すればいいか困ってます

アドバイスください


それと〇〇の財布買ってくれたら許す
とかお金や物でつるのはどおなんですか?
上手な言い方とかありましたらお願いします!!!

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは



縁を切ろうとしてる事に関してはもうそれでいいのですか?
彼に対しての感情はもうないのでしょうか?

いずれにしても、
どうしたら許してくれるのと言ってる時点で
彼は自分がした過ちにどれほどのことをしたら
あなたは許してくれるのか、自分の罪の意識がどれほどの対価で
チャラになるのかをあなたに問いただしてるのでしょう?
自分では分かってないじゃないですか。

自分で考えさせるのが一番。
どうしたら許してくれる!?じゃなくて、
どうしたら許してくれるか行動に移してからその言葉を言いなさい!
とでも言ってやったらどうですか?

例えば、美味しい食事につれてって、鞄、財布買って。
と言うとします。
でも彼はそのあなたが怒った原因をお金という対価で支払ったのだからそれでいいだろうって考えると思うのですが・・・

なら好き勝手にやらせてみては?
それで何を貢いでこようが、土下座して謝ってこようが、
あなたが指示したのではないから、
それは彼からあなたへの気持ち、謝罪です。
謝罪は相手に促されてするものじゃない。
もしその行動であなたが謝意を感じたのなら、
また考えてあげてはどうですか?
    • good
    • 1

こんにちは。



付き合っているという過程でよろしいでしょうか?
愛情がないのであれば、無視すればいいと思います。
もう二度と逢う気はないと。
子供だって、していいことと悪い事の区別はつきますよね?
自分がされて嫌な事は相手にはしない事、保育園児でも習っています。

もしも、僅かでもチャンスを与える気があるのであれば、きちんと話をしてください。
一般常識的な事だという事を判らせないといけません。
ドタキャンしても許される、してもいい相手と見くびられているのですから私なら許しませんけどね。

私をなんだと思ってるの?と。
私が感じたのは、何をしても貴方はもう許すレベルを超えていてその気はなく、相手は多分許したとしても又同じ事を繰り返すと思います。
    • good
    • 1

世の中には、償って許される罪と、


償っても許されない罪があることを教えてあげてください。

度重なるドタキャン。
二度としないように心がけ行動することが、罪の償いです。
だから、今までのことが許されるか・・・
これは別問題です。

「何度も繰り返してきた過ちを許すには、それ相応の時間と行動が必要」
「許すまでは、彼氏どころか、友達以下の付き合いです」
そう言ってあげたらどうですか?
    • good
    • 0

約束は守らないししつこい。


治らないからキレたわけで、他の事で補ってもそれらが治るわけじゃないので許す要素が無い

じゃない?
    • good
    • 1

こんにちは。


そうですねぇ。許す気があるのであれば、超高級レストランとか寿司屋とかでおごってもらうかなぁ?
よくテレビで見て、おいしそう、って思うような店。
っていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0

別れることを前提で答えるのなら、


「許すも許さないもない、別れると決めたのだから別れます」
でいいと思います。こっちが別れるっていってんのに
「どうしたら許してくれるのか」なんて何言ってんのって感じですよね。

逆に、許すつもりで答えるのなら、どなたか答えていらっしゃいましたが、
物ではなく食べ物のほうがいいと思います。
もし、例えば「○○の財布が欲しい」と言って実際にそれを
買ってきてくれたとしますよね。でも、いつか別れることになったときに
「あの財布を返せ」とか言いかねませんよ?
まあ、食事をしたとしても「食事代返せ」って言いそうですけど、
そうなった場合は物より食事のほうが負担は少ないのでは…
(実際にそんなことを言われても、法的に返す義務はありません)
    • good
    • 0

ドタキャンの理由が、あなたが納得できるものか、あきれて許せないものか、どちらなのでしょうか?



許せない理由であったり、約束を守れない人はダメというのであれば、なんと言われても別れるべきだと思います。

彼の方がどうしても許してほしいと言っていることに誠意を感じるのであれば、あと1度だけチャンスをあげてもいいと思います。

相手が物で釣ろうとしてくるのが業腹ならば、物でなく、これからの態度で示すようにはっきり言った方がよいでしょう。
    • good
    • 0

一言次約束を破ったら縁を切るでよいのでは?



そんなに約束破られたらつらいですよね…もしあなたが限界ならばラストチャンスを彼にあげてはどうでしょう。

物で許す…ってのはあんまり好きじゃないですね(汗
    • good
    • 0

まずあなたがどうしたいか、、ということです。


本当に縁を切りたいならば、
「もう関る気が無い。電話は出ないし、メール送ってきても読みません」
くらいのことを言えばいいでしょうし、
許したい気持ちが有るならば、二度とドタキャンしない約束をさせた
上で、フルコースでも奢ってもらいましょう。
許す側なんだから思い切ったペナルティーを負わせても良いと思います。
でも、ドタキャンする理由が仕事なんだったら、二度と、、、てのは
不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

許すつもりがあるのなら「もう二度とドタキャンしないと誓えば許す。

もしまたしたら即座に別れる」と言えば良いと思います。

もし、もう別れようと決意しているなら、「何をされようがもう許すつもりはないから別れよう」と言いましょう。

財布買ってくれたら許してやってもいいかな、などと思うのであれば、素直にそう言えばいいと思います。

大事なのは、許すのか許さないのか、あなたの気持ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています