dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日分の便がお腹に溜まっていて、それが出たら何キロ体重が減りますか?
汚い話ですみません。

A 回答 (2件)

いや 便の殆どは水分だ。


その主成分は老廃物と食物繊維で 出なかった分は体に溜まったり 水分を失って軽く 固くなったりしている。
だから4日分であっても出る総量はむちゃくちゃ増えない。
1度に出るのはおよそ2回分くらいだろう。

でも 出るべきものは出したほうが 体はより元気になり 新陳代謝も良くなる。
結果として より体重は減りやすくなるだろう。
ただし すっきりして元気になり食欲が増し もっと食べて太ることもあり得るので 注意が必要だ。
    • good
    • 0

便秘の場所、水分少な目だと思うので1kgまで行かないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!