アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高一の者です。

テニスでインターハイを目指すのと、サッカーで選手権を目指すの、どちらの方がいいと思いますか?
どちらももう入学が決まっていて、どっちの部活にするか、という段階で、どちらからも推薦が来ました。(受験はスポーツ推薦です)
どちらも既に全国レベルで、迷ってます。
どちらがいいとかは正直ありません。

質問者からの補足コメント

  • どちらも既に全国レベルだ、というのは、僕が全国レベルという訳ではなく、その学校の部活が、という意味です。
    説明が足りてませんでした

      補足日時:2019/01/30 13:41
  • また、スポーツ推薦、と描きましたが、表面上は自己推薦です。
    細かく書くと、自己推薦で受験をし、それにそれぞれの部活の監督さんからの推薦が、合否を判定する際にプラスされる、という感じです

      補足日時:2019/01/30 13:47

A 回答 (4件)

嘘臭いけど、回答させてもらいます。


まず、スポーツ推薦なら、テニスかサッカーどちらにするのか入学前に決定した上で合格になるはずなんですがね。
スポーツ推薦で入学後に部活を自由に選べるなんてあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はそうなるらしいのですが、どちらの部活も一般受験の子達も入部できる部活だったので、自己推薦で入学すれば、それぞれからの監督さんの推薦もあるので確実に合格でき、また表面上はそのスポーツの推薦だけではなく、自己推薦という枠なので、部活が選べる、ということです。
これを踏まえるとどうでしょうか?

お礼日時:2019/01/30 13:44

そういう推薦ってあるんだー。

凄いですね~。

テニスとサッカーじゃ、個人かチーム戦かでだいぶ環境違うけど…(´・ω・`; )

どっちがいいか選べるのに、どっちでもいいなら、お金のかからない方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

中三の子供を持つ父親です。



>どちらからも推薦が来ました。
 へぇ~、それはスゴいね。
 とても【アンビリーバボー!】
 両方選べば、この二刀流は人類初だろうね。

 さて…

>どちらの方がいいと思いますか?
 周囲への影響を考えると、チームプレイでないテニスの方が被害は少ないだろう。

まぁ選択するのは自分なのだし、それが人生を変えることも有り得る。
こういう場合は、漠然とした気持ちで選ぶと、後に「隣の芝が青く見える」ことになる。
だから選択の根拠を明らかにするために、考えられるメリットやデメリットを表に書き並べて、それを見比べた上で結論を出すのがいいよ。
    • good
    • 0

テニスなら、シングルス、ダブルス、団体で出場の可能性がある。


サッカーだと高校単位の団体での出場のみ。

あなたのテニスレベルがメッチャ高ければ、周囲が下手でもシングルスは大丈夫。
サッカーだと一人が上手くてもダメ。

ま、あなたの価値観の問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!