プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日のママ1人で子連れディズニーってどうですか?

上の子は年長さん、下の子は1歳5ヶ月です

どちらも女の子です

幼稚園の振替休日と、2月はガラガラということで ディズニーランドに行きたいのですが、夫からは 平日の電車は満員だし 大変だよといわれました

夫の両親が すぐ近くに住んでいるのですが、たまには上の子と楽しんでおいで(^^)下の子を1日よかったら預かってあげるよ!といってくださりました


上の子は何度もディズニー行ってますが、下の子は、まだ行ったことありません

どうしようか迷っています(^_^;)
ディズニーランドに行くことをやめる、ということは考えてはいませんが、

下の子は置いて行ったらかわいそうかな…

でも1歳ちょっとじゃ、何もわからないかな?

満員電車は 私以上に この子が、きついだろうな

つぎはパパもいる土日に連れてってあげよう!

たまには 私もママを独り占めしたい!と日頃から 訴えてくる 上の子との 時間を作ってあげたいな!

っていう気持ちが 頭の中でモヤモヤしています…。

皆さんなら どうなさいますか?

A 回答 (8件)

二人で楽しむ事をお勧めいたします。


ママを独占できる喜びをたくさん味わってもらいましょうよ。
一歳じゃ行ってもウイルスを貰ってくるだけの事だと思いますよ。
思い切って行くべきです。
お留守番には
緊急の連絡場所 その子のタイムスケジュールを
大きな紙に書き出して渡しておいてくださいね。
病院の電話番号や保険証や病院の番号。
お子様の生年月日(慌てると瞬間的に忘れてしまうものですから)
ご自身の携帯番号
その子のマイブーム
泣いた時にどうすれば泣き止む方向に向かうか
食べ物に関して
大事な事を書き出して渡しておいてくださいね。
しっかり二人だけの時間を大切に有意義な時間を過ごせますようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!無事に長女とディズニーランドに行けました!

お礼日時:2019/02/08 23:12

参考になれば。



丁度、一歳半頃、
旦那がディズニーに連れて行く!
と、言い出し

(私は、まだまだ早いと思っていました)

初めて連れて行きましたが、
私は、疲れきりました・・

・アトラクションに並ぶ事を待てない
・ベビーカーにずっと座ってはいない
・トイレに並ぶ
・歩きだしたいため、
融通なんて一切きかない。
・一つの物に集中したら
その場から移動できない
・パレードが始まるまで座っていられない
・乗り物年齢身長制限で、
ほぼ乗れない
(メリーゴーランドは
比較的乗れた)
・暗闇だめ
・泣いたらうるさい
・夜のパレードは寒い

結局
ガラガラな日に行っても
上の子の、
乗りたい、見たい物
抱っこちゃんいたら、
見れないですよ(笑)

ディズニーランドに来てまで
上の子に我慢させるんですかね。

それなら、行かない方が
良いのでは?
誰か付き添いの方に
下の子預けられるなら、
ママとたくさん
乗り物乗ったり
走ったり、たくさん
歩き回って見たり、
できますよね?

下の子が
可哀想ではなく、
上の子が、
小学校にあがったりしたら、
下の子を次に連れていけば
いいのでは?

我慢してますよ~
長子さん。
甘えられる方いるなら、
預けて、
目一杯、上の子と
楽しんで来ては???
    • good
    • 0

海の近くなので2月は底冷えがします。


1歳5ヶ月のお子さんには寒いのではないでしょうか。
上のお子さんと二人でしたら動きやすいと思います。

電車は通勤時間を避ければ座れると思いますよ。
気をつけて行ってきてください^^
    • good
    • 1

1人目年少、2人目1歳の頃、舞浜まで乗り換え1回、ドアtoドアで40分ほどのところに住んでいたので、


天気の良い、週1回のお弁当の日(笑)には、良く、幼稚園を休ませて遊びに行ってました。

小さい子連れなので、アトラクションに乗ると言うよりは、
パークの雰囲気を楽しんだり、ショーやパレードを見るのが中心でした。
ガッツリ楽しむという感じでなければ、早く行く必要もないので、
通勤通学ラッシュ後に出発すれば、そんなに大変ではなかったですよ。
帰りも、子どもたちが疲れる前にと思ったらラッシュ前になるので、問題なかったです。
疲れたり眠くてグズグズされると、1人で2人連れは大変!!なので、
もうちょっと…と思っても、帰宅する時間は必ず16時と決めていました。

食事は、カウンターサービスだと、子ども2人連れて注文して、席探して、運んで、となると大変かなと思っていましたが、
キャストさんに声をかければ、席を探してくれて、運んでくれたりしたので大丈夫でした。
    • good
    • 0

私だったら上の子と行きます。


独り占めしたいって言っているなら尚更。
下の子はもう少し大きくなったときに連れていってあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

私は、行くことが決まっているなら、下の子はまだよちよち歩きだし、寒いし、お母さんに預けます。


連れて行く方が可哀想です。
    • good
    • 0

ばぁばに1歳預けて


ディズニー行っても楽しめない。
下の子が心配。

寒いしインフルエンザもらいたくないし、電車も嫌だ。菌だらけ。
    • good
    • 0

私は


子供連れてよく行きました。
車を運転して行くので大丈夫でしたが。
行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!