アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景観乱しているだけで
この会社の建築基準法違反の物件が近くにも複数あり
入居者もほとんどいないみたいですが
(転居を促してるみたいですね、この会社)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20 …

住民の多くとしては景観損なうだけなので
さっさと取り壊しちゃってほしいのですが

どうするんですかね、この会社
新たに1300棟の施行不備物件がみつかったようですけど
というよりほとんどが不良物件じゃないんですかね。

壁は薄い、元から評判悪い
アパマンショップなんかも抗菌施行詐欺がばれましたしね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    30年ぐらい前にホテルニュー火災という30名以上が死亡するホテル火災があったようですが、
    これも今のレオパレス問題と同じで防火壁がしっかり設置していなかった、壁もベニヤ板に近い物で防音に対しても基準をクリアしていなかったそうですが
    今のレオパレスってこれと同じ事をやらかしているのでしょうか。
    人命より安く作り利益を多く取る方を優先したみたいな。最悪な会社ですね。

      補足日時:2019/02/08 01:24

A 回答 (6件)

まぁ、まともな回答をすればレオパは3つの責任を負いますね。


家主、入居者、そして株主の3つです。
特に今回は途中段階で分かったものの公表なので、今後増える可能性もあります。
それによっては経営が危うくなって、「身売り」ということも考えられます。
当面は入居者の対する転居保障ですが、今の時期は新年度にかかるのでどこまでフォローできるかです。
そして当然ながら、家主に対しても何らかの補償は必要でしょうね。
イメージが低下して入居者が減ったら、家賃も減りますからね。
そして株主・・・株価は大幅に下落するでしょう。
そこまで、レオパの体力が持つかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この会社2年ぐらい前にテレビ東京の報道番組で不正を指摘され、
社長が逆切れ、その後に調査して
結構な割合の不正物件が発覚、その時もネットでテレビ東京がかなり称賛されていました。ネット上でもこんなの氷山の一角でもっともっと調べていけばレオパレスの物件などほとんどは不正物件ではとほとんどのコメントにかかれていて、案の定、最初は1998年~2003年頃に作られた物件だけだとはレオパレスが説明してたけど、まわりの目が気になり、他の物件も調査せざるえなくなり、結局は大半の物件が不良物件だったという事ですよね。この会社も不良物件いがいにも アパマンショップのようなオプションとかでお金をとっているものも、きちんと施行してたのかどうかなど調べていけば、もっともっと悪事が暴かれていくような気がしますね。

お礼日時:2019/02/08 01:01

政府がバックについてるから、簡単には潰れません

    • good
    • 0

こんなような会社は沢山あります、それも一流と名乗っていますから吊し上げたほうが良いのではないでしょうか。


それだけでなく土地提供者を騙しつなぎ融資で膨大な金利を付け、違約金で土地を騙し取るとんでもない悪質業者、江戸時代なら町内引き回しの上磔獄門です。
何処もかなり大きな会社です、アコギな事しないと大きく成れないのでしょうか。
    • good
    • 1

会社ぐるみの不正ですから終わりましたね。

    • good
    • 1

no1です


ごめんなさい。勘違いされる書き方してしまいました。
>こんな会社のあの物件を買い上げるような不動産屋さんなんてあるんですか?
不動産ではなく、持っている資本(他社株・貯蓄)売り飛ばして、委託物件のまともなものは他社へ。かな。

ウィキに乗っていた資本↓
オパレスセンター大阪店
アパート建築事業
賃貸事業
介護・老人ホーム事業(あずみ苑)
ブロードバンド事業(LeopalaceB.B)
リゾート事業
国内ホテル事業(レオパレスホテルズ)
レオパレスパートナーズ事業

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/レオパレス21#主な事業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ老人ホームまで手をだしているんですね。レオパレスの老人ホームとか耐震強度とかやばいんじゃないですか。

お礼日時:2019/02/07 22:02

ガイヤの夜明けこの間のと、前々の見てたけど。


この会社は長くないかと。
ただ、アネハ建築士(漢字忘れ)の件もあるからね。耐震強度偽造。この過去があるから、行政動くの早いかもね。TVでやりだした時点で終わってるし・・・・・・

たぶん、解体→うまくいけば他企業に買い上げ。かな。
社長が逃げ回っているのに、ガイヤには「事実無根な個所あり!」って怒っているのもどっか隠蔽すればOKって感じだね。
海外逃亡する前に、捕まるか、なんかして欲しい。
空き物件に放火されたり、変な人立ち入り出したら嫌だから、私も近くの21はつぶしてほしいけどね。
潰れるしかない。


ようつべに「しくじり企業L」ってシリーズあるから、歴代のダメ会社の成り立ち→終わりまで見てると過去にもいろいろ似たようなことあったんだがなーって思えるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな会社のあの物件を買い上げるような不動産屋さんなんてあるんですか?

親せきがエイブルに勤めているけど
レオパレス物件は一切扱わないらしいですよ
あと、レオパレス同様に評判の悪いレオパレスのような大手不動産屋ありますが〇〇建〇というそこの物件も一切扱わないって言ってました。

お礼日時:2019/02/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!