プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは7歳の息子と母子家庭でしたが再婚をして約1年と1ヶ月になります。新しい旦那さんとの間にできた生後2ヶ月の娘が1人います。
元旦那とは調停などもならず別れてその後も会って3人で出かけたりもしていた関係です。
再婚してからは勿論あたしは会ってませんが息子はパパのことが好きなので会ってます。
新しい旦那さんもバツイチで2歳くらいになる息子さんがいますが前の奥さんが親権をもってるので養育費を払ってる状態です。
再婚して旦那さんの見えてなかった部分がたくさん見えてきて、籍入れるまでは息子と遊んでくれていたように見えていたのですが、父親となってから急に躾だからとあーだこーだあたしに言い始めてあたしからすると厳しすぎるくらいで。
毎日毎日小言を子供のことであたしに行ってきてました。
躾以外では寝る位置があたしと息子が近すぎる。お風呂入ってる時息子と入ってる時長すぎる。などでキレてきたり、喧嘩すると「俺と息子とどっが大事やねん。」とか、「お前は息子をとるんか」とか幼稚なことをいってきます。
子供の前で喧嘩はやめてと言ってたのにいつも喧嘩ふっかけてきて子供が気遣ってるし、夜中に喧嘩になって誕生日に旦那さんが書いてくれた手紙をしまってたのにわざわざ夜中にビリビリ破りだして全然気持ちが伝わってないと怒り出すし、ある日は床を軽く叩きつけながら俺の片想いと怒ります。
自信満々に「俺は子供より嫁の方がすきや!」と言います。好かれてるのは有難いけど、息子も家族になったんだから同じように好きになって欲しいと思うのです。
正直旦那がある意味怖いです。
喧嘩すると内緒であたしの父に連絡をしてこっそり1人であたしの実家に行って喧嘩の内容を話して「俺は将来の為にと思ってますが〇〇は甘いです」的なことを行った日もあったり。もうこっそり内緒であたしの親に会う約束をしないで!と話して「分かった」と言ってくれたのにまた連絡をして会う約束をしていました。実家に行った時にうちの親が言いにくそうに言ってきました。
それに関して、「日曜日何するの?」と知らないふりをして聞くと嘘をつき、バレてると分かってから言ってきました。
さすがに疲れてきて信用もないし。
ちゃんと見れてなかったってことだと思います。
息子に関しては前よりは何回も何回も言って色々あったのもあって少し相手してくれるようにはなりました。
でも籍いれてから子供のことで毎日のように喧嘩する時期もあったり、喧嘩がない月はありません。
親にこっそり言ったり、なんか幼稚なことばかり言う旦那で、正直結婚したことを後悔します。
息子とあたしにとって、今の旦那さんと席を入れずにを元旦那(息子のパパ)とあったりする関係が一番だったんじゃないかと思ってしまいます(>_<)

A 回答 (3件)

結論はご自身の中で出ているよね。


結婚が間違えだったと気づいたのですから
離婚しかないと思います。
お子様が可哀想ですから。
しっかりと話し合ってお互いがひとつの目標で妥協できないのであれば
別れるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

もう答えが出てるんじゃないですか?



そんな旦那一日も早く離婚するべきです。連れ子の息子さんが可哀想すぎます。
親の勝手で振り回されて。。。

母親が自分より再婚相手を取ったら息子さんとの信頼関係は崩壊しますよ。

シングルマザーに戻るべきだと思います。

息子さんを守れるのは血が繋がった貴方しかいないんだから責任もって息子さんを守ってください。

今からこんなんじゃ先が悪くなる一方だってわかりきってますよね。
貴方も余分に疲れるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ほんとに、言ってくださった通りだと思います(>_<)
親の都合で子供を振り回してしまって反省しかないです。
旦那さんはこれから気をつける。と言ってますが何度もその言葉を聞いてきたので正直信用がないのです。
シングルになる方向で考えて、今度は子供の為に恋愛はせずに頑張って行こうと思います!
子供の笑顔があたしの幸せだなーって思うので(>_<)

お礼日時:2019/02/09 18:02

私は自分の命より我が子が大切


私を愛してるなら、
私の産んだ子も大切にして下さい
躾は母親の私がします
約束してくれないなら、
私は実家に帰ります

ハッキリ言わなきゃダメです
連れ子に厳しく当たる
これは本能ですよ
ライオンなら噛み殺しますからね

貴女は母親です
我が子は全力で守る

旦那が貴女を好きなら、
うまく操縦して下さいね

我が子は裏切りません
信じて大丈夫なんですよ

男は裏切ります
既に経験済みでは?



幸せになって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ほんとにそうだと思います。
旦那さんがなんと言おうとあたしは子供の味方になって、子供を守らないといけないし、絶対旦那側になったらダメだと思います。それで喧嘩も多かったけど、息子にはあたししかいないから。。。
旦那はこれからは気をつける。改める。と言ってますがもう信用もなくなっちゃって、、、

お礼日時:2019/02/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!