アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校ではスマホを持っていくのはOKなんですが、放課後まで使ってはいけない校則です、校則といっても1000人以上いる学校ですから何人かは違反して使います、そこで最近廊下に白い機械がつきました、Wi-fi?って聞いたんですけど先生がスマホを触ったらわかる装置だと言っていました
そこで質問です
⚪︎誰が使ったかわかるという事は可能なんでしょうか?
⚪︎スマホを触ると電波とか出るんですか?
⚪︎画像フォルダみるだけでもバレてしまいますかね?
回答おまちしてます

A 回答 (3件)

1.「誰か生徒がアクセスしている」ということはわかっても、生徒名を特定するまでは至らない。


2.WiFiや3Gをつけていたら電波が出る。切っていたら電波は出ない。
3.クラウドにアップしている画像を見るのにWiFiを使うならバレる。WiFiを使わないならバレない。
スマホ本体内に保存してある画像を見るのもバレない。

要は、「WiFiを使う=誰か使っていることがわかる」「WiFiを使わない=使っていることはバレない、電波からはわからない」ということです。
    • good
    • 2

Wi-Fiに接続された機器の形跡は拾えるかもしれませんが、


その機器を誰が所有しているかの情報は学校では持っていないので特定はできないでしょう。
学校の設備でWi-Fiを使用するものがあり、そのために設置しただけでは?

校内各所に設置したとして、
利用禁止の生徒にWi-Fiの接続パスワードなんか公開しないでしょうし、
Wi-Fi利用するのが先生のスマホだけとか、無駄すぎるにもほどがあるので。
    • good
    • 2

校則違反を取り締まるためだけに、機械の設置などあり得ません。


学校はもっと買わなきゃいけない物があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!