プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から製造会社で就職します。
ですが、、服装ってどのようなものを着ていけばいいのでしょうか。私はスキニーなどのパンツ類しか履きません。
上ってパーカーとかで大丈夫でしょうか??

A 回答 (7件)

現場の作業系なら、汚れても破れても良い黒スキニーです。

「春から製造会社で就職します。 ですが、、」の回答画像7
    • good
    • 0

入社式くらいはビジネススーツですよ。


後は会社のルールによる。
    • good
    • 1

パーカーはフード有ると機械に巻き込まれて怪我するのでフードなし、一般的に製造業だと作業服や女性だとハイネックの服にエプロン、ポロシャツにジーンズかな。

最初の日はスーツか悩むけどキチンと見えるようにスーツ着て作業服を持っていくと良いですよ。すぐ仕事して着替えてと言われる会社とちゃんと式をして研修がある会社もあるので、
    • good
    • 0

まずは、社会人として責任を持って会社に連絡して聞いてください。

就職したらそこの会社の社員として世間では見られます。あなたの常識は会社の非常識である事はよくある事です。
勝手に判断せず会社の方針を理解した上で責任ある行動を。
    • good
    • 2

会社に聞いて下さい。


製造会社といっても、製造現場なのか?事務なのか?
また制服はあるのか?
その会社の人でなければ答えられません。
    • good
    • 1

作業職なら それで問題ありません。


まあ 初日だけは それなりの服装の方がベターですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりの服装というのはー...??
よく初日はスーツとか着て行った方がいいと言いますが...そのような感じの所でもなさそうで。

お礼日時:2019/02/10 11:01

製造会社で就職?


それだけの情報ではどう言う服装が適切かどうかなんかわかりませんよ。
例えば、作業服を着る作業の方は服装に特に決まりがなくても、役員、営業、事務方まで自由ってことはありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています