プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38度は2回出たけど、ほとんど37度台の熱が出てたらインフルじゃないですよね?

もう少し様子みてから病院行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

もちろん、行ったほうがいいですよ~

• 0

現在インフルAによる自宅療養中のものです。

私も、発熱のほとんど37度台でしたが、38度にあがったことと、身体にギシギシするような痛みが伴ってきたので、インフルかも?病院(耳鼻咽喉科)に行って検査(鼻に試験紙?みたいなのを突っ込む)してもらいました。

インフルは発症してから12時間ほど過ぎないと検査しても陽性が出にくいみたいですが、早期治療の目安としては、発症してから48時間以内だそうです。

なので、発熱が急にきたものなら、様子を見るのでなく、早めの病院へ行く決断をオススメします。

ちなみに、私は、発症(発熱)してから病院に行ったのは24時間後くらいでしたので、検査で陽性が出て、すぐにインフル感染治療薬を処方され、現在では熱も下がってほぼほぼ完治にむかってます。
    • 0

私は平熱35度台です。

インフルの時でも37度無くて36度台でしたよ。インフルだと鼻水の色でわかるので、鼻にティッシュ詰めて確認すると良いですよ。検索すれば画像で色について色々出てくるのですぐに分かりますよ。平熱次第ですが36度台だと37度台から38度なら病院に行って調べてもらうと良いですよ
    • 0

>インフルじゃないですよね?

検査しないとわからん。
    • 0