アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを忘れられない夫

閲覧ありがとうございます。
先日、夫と喧嘩をした時に
「元カノの事がずっと好き」
「元カノへの当て付けでお前と結婚した」
と言われました。

元カノへの未練があるのは一緒にいてわかります。
先日も枕に顔を埋めて泣いている所を見てしまいました。
でも結婚と恋愛は別だと思いますし、夫とこれからもやっていきたいです。
ごめんなさい、質問ではなくなりましたが…なにか元気のでる言葉とかエールを頂けると嬉しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

ましまろさんが旦那さんを好きなうちは一緒にいてください。


辛いかもしれませんが、男は時間を重ねて側にどんなときもいてくれる女性に最後は落ち着きます。
家の父がそうでした。

ましまろさんがもうこんな旦那いいやと思ったらその時に離婚は考えたらいいと思います。

その元カノは美化された存在です。
それにしてもそんな本音言うなんて甘えていますね。
甘やかし過ぎると男は付け上がるので程よく甘やかしつつ手綱を握ってください。女は強しですよ❗
    • good
    • 0

他人のダンナながら「アホかコイツ」って思っちゃいました



確かに恋愛と結婚は別ですが、信頼するに足りない人物を妄信しても答えは最初から決まってます

三行半つきつけた方が良いような気がします
そうしないとましまろさんが数年後に浮気してますよ

当方が親やったら旦那さんをドついてますよ

別れる気が無いとの事ですので生温かい目で見守ってあげてください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

> 枕に顔を埋めて泣いている


> 元カノへの当て付けでお前と結婚した

失礼ですが笑ってしまいました すいません
ですが、あなたも笑えませんか夫さんのキャラを
しょうじきコントみたいなお人ですよ
    • good
    • 0

そんなこと言うご主人ひどすぎる。

立派な精神的暴力。

そんなひどい人にあなたが心身を消耗してしまうのはもったいないです。ただ、あなたは結婚生活を続けたいとのことですのでご主人と一度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか。

そんなにずっと他の人が好きなら自分とは別れたいのか、分かれないのであればそのような発言はやめてほしい等。
    • good
    • 0

うわー失礼すぎる。

。どんびくわ、、
結構もう冷たくして、何もしてあげなくてもいいかも、、、当分の間。それで反省するかみたほうがいいよ。元カノへの当てつけで結婚したということはわたしに対してのリスペクトも愛情もないってことみたいなので、わたしもそれ相応の対応に返させていただきます。と。
それで相手が自分の存在に感謝し始めるかみてみたほうがいいです。こういう男はほっとくのが一番。
    • good
    • 0

妻にそんな事を平気で言える旦那さんの神経が理解できません。


普段から言って良い事悪い事が分からない旦那さんですか?
    • good
    • 0

別だけど、恋愛の次のステップが結婚なんだから愛があるのは同じですよ。

    • good
    • 1

アナタは母性が強い人ですね(素敵☆)



喧嘩の時の言葉だから、感情的で普段はは決して言わないと思います。例えそれが本音でも。

私も、主人は私ではなくても誰でも良かったのでは?と思うことが良くあります。奥さんが欲しかっただけなのかな?ってね。すごく好きなので辛いですが、最初だけでしたね(笑)

アナタの場合はジワジワと愛情が深まっていくのではないでしょうか?元カノのことも受けいるてくれる、どっぷり構えて、ずっと愛情を注いでくれる相手はアナタしかいないことは頭ではわかってると思うよ。今はそれを信じましょう。
    • good
    • 0

辛いですね



そんな台詞言われても
我慢しているあなたを
尊敬します

あなたも同じことしてあげたら?
なんてね

結婚続けたいなら我慢するのみ
    • good
    • 0

「結婚と恋愛は別」とはつまり質問者さんは旦那さまに対して愛情がないと言うことでしょうか? ちょっとよくわからなかったのですがお互いに愛情がない状態の結婚に意味があるのでしょうか…



もし質問者さんが旦那さまに対して淡白な態度を日頃からとっているのであればそれこそ旦那さまの言葉は元カノが好きだから出てきた発言ではなく自分に愛情を向けてくれない質問者さんをとにかく傷つけたい言葉を投げつけてきたのかな、と思いました。

喧嘩の内容も日頃のお二人のやりとりが全く見えないのでわかりませんが旦那さまが元カノを忘れられないのではなくて質問者さんが旦那さまに元カノを忘れられないような態度を取っていたりする可能性もあるのではないでしょうか。

これからも一緒にやっていきたいとのことでしたら元カノを思い出す暇もないくらい愛してあげて楽しく過ごさせてあげてみたらどうでしょうか?

「どうせまだ元カノが好きなんでしょ」とつっけんどんな態度をとっていたら恐らく旦那さまが元カノを忘れることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています