プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接に落ちた気がして辛いです。

人生2回目のバイトになる予定ですが、面接で緊張はしませんでしたが、とてもローテンションで話してしまった気がします。
本当に辛すぎます。

採用だった場合の連絡は明後日の○時〜○時と言われましたが、その後に不採用だったら連絡しません。と言われました。
それを言われた瞬間、ああ 不採用なのかな。という気持ちが溢れてきてしまいました。

不採用=使えない奴 になってしまう気がします。
ため息が尋常じゃ無いです。

バイトの合否待つのって、皆さんも同じような心境でしょうか。
それとも私は考えすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

アルバイト募集は、何もそこだけではないはずです。


不採用だったら、また別の所を当たればよいだけのことです。

『不採用=使えない奴 』これは、ちがいます。
不採用の理由で一番多いのが、シフトの不一致です。
あなたが希望するシフト(曜日・時間)と相手が求めているシフトが一致しないと、採用になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
シフトはなんとか面接で話し合い、調整したつもりですが、中途半端な奴は要らないと思われたら多分不採用確定ですよね。
落ちてしまった場合の私の落ち込み度が酷いと思いますが、それでも前向きに頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:09

バイトなんて他にもいっぱいあるし!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
確かにそうなのですが、私の場合精神的に病んじゃいそうなんですよね。
面倒くさい性格なので大変です。
もし落ちたら前向きに他のバイトを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:06

暗い顔をしているひとは一目で接客業には向かないと思われるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
幸いなことに接客業ではないのですが、印象は大事ですよね。
もっと落ち着こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:02

今から悩むな。

落ちてから悩め!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
短い言葉なのにとても説得力のある言葉で、ほっこりすることが出来ました。
落ちたときは落ちたときで、前向きに悩んでいこうと思います。
今は落ち着いてその時を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!