プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛を抜いてしまいます
小学生のころ病院で脱毛症と診断され高校生から抜くのはなくなりましたが20代になってまた再開しました…抜く場所によって気持ちよさがちがくて同じ場所を抜いてしまいます。抜いて毛根をとるのが好きでやめれません
病院行くべきですか?

A 回答 (4件)

精神医学の診断基準の一つにDSM-IV-TRというのがあります。

そこに

病気とはそれにより日常生活に支障をきたすもの

とあります。ので、日常生活に支障をきたしていたら、通院すべきですし、支障ないようでしたら、そのままで結構だとおもいます。
    • good
    • 0

別に何もしなくてもいいですよ。


ただし、30代後半から薄毛になり、さらにははげるので心しておきましょう。若いうちは新陳代謝が盛んで髪も直ぐに生えますが歳をとるとそのスピードとパワーは落ちていきます。毛根にもダメージがあるはずなので恥ずかしい思いはするかもしれないですね。
    • good
    • 1

抜毛症と言う心の病だと思うので心療内科なり精神科で診療して下さい。

    • good
    • 0

精神科に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科って何するんですか?

お礼日時:2019/02/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!