アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月が経った中学生カップルです。
最近彼氏がLINEで冷たいんです
私が「いつ会える?」って聞いたら「お前が決めて」って言われました
彼女のことお前って呼ぶの普通なんですか?
普通にデート行った時とかもお前なんですけどまぁあんまり気にしてはないんですが、やっぱり名前で呼んで欲しいと思ってて…
あと付き合いたてとかだったら
「あきが決めていいよ」とか結構優しかったんですけど…
考えてることがよく分からなくなってきました
ほんとに好きなのかわかりません
どうしたらいいんでしょうか…
ご回答お願いします

A 回答 (4件)

同級生(女同士)で想像してみて下さい


初めて同じクラスになったような、あまり親しくないクラスメートをどう呼びますか?
「橋本さん」て感じの苗字呼びですね
そこから「環奈ちゃん」「カンナ」となり「ハシカン(あだ名)」。そしてホントに仲良くなってから言える「アンタ/オマエ」。
すごーく仲良い友達には言いますよね「アンタ何やってんのwww」「オマエに言われたくないしww」なんて、そんなやりとり、あるでしょう?

つまり、アンタ や オマエ は、親しい仲だから言えるんです
馬鹿にされてる気がしますか?
友達に「アンタ」って言われたら「名前で呼んでよっ!!」って怒ります?

彼が言う「お前」も親しさなんです
馬鹿にしてるんでも、無下に扱ってるんでもないですよ

友達に言われるのはイイけど彼はイヤ、と思うなら、あなたにとって彼は友達以下なのかもしれないし、
下に見られてるみたいでイヤと思うなら、あなたこそ彼を下に見ていたいのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…親しさだったのですね。
私は彼を友達以下とも思ったことありません。むしろ上の存在です^_^
みなさんのご回答を見て冷たい感じは私の勘違いかもしれません。
こんな私のためにご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 18:58

お前ってやっぱり棘がありますよね。

でもそこまですごく気にするほど冷たいのかな?と思いますが、他に気になる点があるのでしょうか??
向こうはそこまで傷つけている、心配させていると思っていないような…。

私だったら、自分が向こうの名前を頻繁に呼んでさりげなくアピールして、どうしても変わらなかったり悲しくなるなら、たまには名前で呼んでほしいなあ…と少ししょんぼりした感じで伝えるかも。

呼び方じゃ相手の気持ちははかれないので、何か行動起こしてその反応うががってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…その方法もあるんですね!
本当に参考になりました!
実践してみたいと思います^_^
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/16 18:56

あき、からお前になったんですか?ムカつきますよ。


名前で呼んでほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達の時はあきって呼ばれてました。
ムカつくというか…なんというか…
共感ありがとうございます^_^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/16 18:55

女の人は「察する」ことができますが、男の人は「察する」ことができません。


あなたが思っていることは、男性には直接伝えないと伝わりません。
私も過去の彼氏に「お前」呼ばわりされたことがあり、相手にはお前と呼ばれる嫌な理由と、きちんと名前で呼んでほしいことを伝えました。

その当時は名前で呼ぶのが恥ずかしくて照れ隠しだったようですが…(笑)

ただただお前と呼ばれるのが嫌だと言うだけだと、どうして嫌なのかわからないので理由も添えてあげると、なぜ変えなければいけないのかも理解できるので、変えてもらえるかもしれません。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…本当に参考になりました。
本当にありがとうございます
そこまで深く考えなくても大丈夫ですよね(^^)
実体験もそえていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!