アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前の広島県は在日朝鮮人が相当いましたよね?
当時は日本人と在日朝鮮人の混血も少なかったと思うので、広島県に元々住んでた日本人が主流だったとは思いますが。
当時の広島県民のうち何%くらいが在日朝鮮人でしたか?
広島県に原爆が投下される前の話です。

A 回答 (3件)

地理的に、韓国半島系中国系は、密航も含めて長崎県や福岡県の方が遥かに多いです。


あと大阪府や関西にも非常に多い。
「戦前 広島県 在日朝鮮人」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡県が多いのは知ってますがそこまで多いのですか。
長崎県も多いとは思っていましたが、広島県より多いですか。
関西は相当でしょうね。

お礼日時:2019/02/18 03:27

在日半島人には戦後に密航などで来日したものが多く存在します。

朝鮮戦争(1950年-1953年)や済州島事件(1948年)の際に密航したものが多いです。この時期、韓国では保導連盟事件など左派の大弾圧が行われており、多くの虐殺が行われたので、それを逃れて密航したものも多いのです。
広島にいたのは徴募(最近は徴用と言い換えている)に応じた半島人がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに戦後に来日した層が多いでしょうね。

広島に来た朝鮮人は戦前に来た層がほとんどですかね?
広島の在日は済州島系は少なく慶尚道系が多いそうですね。

お礼日時:2019/02/17 05:50

一人もいませんね。


朝鮮国が存在しませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!