プロが教えるわが家の防犯対策術!

OLYMPUS em10 mark ii の三脚を探しています
2000円までの三脚でおすすめのものは有りますか?
また楽天などの安価なもので、ネジなどem10 mark ii に合うのでしょうか?

A 回答 (4件)

新品で2000円の三脚ってことでしょうか。

普通に考えるとE-M10 markⅡと組み合わせる前提でオススメできるものはありません。

ただですね、目的によっては2000円の三脚で問題ないケースもあります。
だから「これこれこういう撮影をしたくて楽天でみつけたこの三脚を考えているのですがどうでしょうか?」といった質問にして商品ページのURLでも貼ってください。
そうすれば参考にしやすいアドバイスが返ってくるはずです。
    • 0

ミニ三脚 ゴリラポッドで検索して下さい。

ただし、5000円は出さないと強度が足りません。
    • 0

取り付けに関しては三脚(雲台)のネジは2種類しかありませんし

ほぼ「細ネジ」のほうで統一されていますから何を選んでも大丈夫でしょう。

2000円だったらセコい新品を買うんじゃなくて中古を探したほうがいいです。
ハードオフかなんか近くにありませんか。リサイクルショップでもいいです。
なぜか三脚の中古は叩き売り状態ですが、
ネジがバカになる以外はまず壊れるところはありませんから
その場で操作してみればおよその状態は分かります。

もし傷が多いなど多少の見てくれの悪さがあっても、
2000程度のヤワな新品よりずっと実用性は高いです。
選べるんならできるだけ重いほうがいいです。
    • 0

三脚のネジは万国共通ですから、町のカメラ屋でもネットで買った品でも合うはずです

• 0