アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円程度でヤフオクでデジカメの三脚が買えますが、送料が1000円くらいかかります。それなら、2000円で自分でかった方がいいかと、なので、新宿かまたは秋葉原で2000円以内で三脚を買うなら何処がお勧めですか?店名を教えてください。大型家電量販店はあまり安くありません。

A 回答 (4件)

秋葉原か新宿迄、交通費が掛かるようであれば、近隣の大型電器店のカメラ売り場や量販店で買えますよ。

    • good
    • 1

ハードオフなどの中古ショップでは、とても良い三脚がジャンクとして安くで投げ売られていることがあります。


スリックの定価5~6万円もするカーボン三脚が、多少の傷はあれど500円で売られていたこともありました。

三脚は中古販売店では特に安く売られていることがありますので、是非チェックしてみてください。
また新品の場合、機種に拘りがないのならディスカウントショップを覗いてみてください。
たまに怖ろしく安い三脚を見かけることがありますヨ。
    • good
    • 0

> 1000円程度でヤフオクでデジカメの三脚が買えますが



私も買ったことがありますが,新品なのに安い三脚はそれなりのつくりです。
良い三脚は使っていて気持ちが良い(角度などが調整しやすい,風があっても安定感があるなど)です。なるべく安く済ませたいならヤフオクで中古の三脚を狙った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

秋葉の名だたるお店(どっちかというとジャンク、雑貨屋さん、工具屋さん)は何店かでみかけますよ。

その類の商品ですので、いつもあるとは限りませんし、ブランド品とはいえないものになりますが、デジカメがどのような質量と焦点距離と、レンズの明るさのものかわかりませんが、充分に目的を達成できるようなものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!