プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「不倫相手とのメールやラインが奥さんに見つかったら大変」というのは分かりますが、それでも不倫相手との愛のやりとりを消すのはもったいない!という気持ちにならないのでしょうか?
女性の方は、こんな関係(不倫)でも、こんな関係だからこそ、ラブラブなメールは嬉しいしいつまでも残しておきたいと思いますが…男性は元々あまりメールを見返したりしないから、消すのに抵抗ないのでしょうか?
なかなか会えない中でお互いに愛を確かめあえるメール。それを消されるのは、寂しいように思うのですが。
やはりメールを大事にしておくより、現実(奥さんに見つかると大変)を優先にしてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

知人女性は理由が多々あり男自宅と職場にスクショして自宅に送りつけた。

男がまめに消すのは身を守るため、
同様に女が男から誘われたメールを保存するのもやはり自分の身を守るため
    • 1
この回答へのお礼

どちらの行動にもそれぞれ理由があるということですね。
回答ありがとうございます。

私達は、逆でーす(笑)

私は、マメに消してますが、彼氏は、消してません。
私には、見つかったらマズイから消してよって言っといて、消した?て聞いたら、いや、消してない、なんか勇気いるから消せないとか言ってます?
残しときたいんかな?と思ってましたが、やはりそうだったんかな?(笑)
ほんまに逆でーす(笑)
    • 1
この回答へのお礼

男性だからとか、女性だから、ではないでしたね。失礼しました。
回答ありがとうございます。

男の人は不倫相手といるときは不倫相手を好きだとラブラブでいます。

家に帰ると奥さん大切モードに変われる機能が搭載してあるそうです。

だから家に帰った彼は奥さんにばれないように冷静にメールやラインを消します。

ちなみに不倫する男は要領の良さと甘い言葉と嘘が言える人が多いです。
    • 3
この回答へのお礼

結局、彼にとって大切なのは私か奥さんかどちらなのでしょうか…
私といる時は私が大事で、家では奥さんが大事で、結局どちらとも同じくらい好きで大切なのでしょうか?

不倫相手との愛のやりとりとかじゃなくて

どうやってバレないようにしようかで頭いっぱいだと思う。不倫の代替は愛に恋してる程度。不倫に恋してるみたいなもん。遊びのようなスリリングなゲームだから愛のメールとは捉えてないと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

遊びの不倫も世間には多いのでしょうが、私は彼にとって忙しい彼を癒す大事なパートナーになっているので、不倫=遊びの女という風に見られるのは残念です。
ただバレないように消すのが優先というのは他の方の回答からも分かってきました。
回答ありがとうございました。

ひまわり咲いたさんの回答に賛同します。

私は旦那の相手女性に慰謝料請求はもちろん、女性の両親にも全て話しました。
女性は悪質で、わざと旦那が家にいるであろう時間にラインを連続で送ったり、自撮りの裸の写真を送って来たりしていました。
私が見てしまったらいいのにと思ったそうです。
家庭が崩壊して離婚になれば、結婚できると思ったみたい。
馬鹿な女です。
それが証拠となって私に復讐される事になったのですから。
もちろん送られてきた写真はご両親にも見てもらいました。
可哀想に泣きながら謝罪していましたよ。
人の家庭を破壊しようとしたのだから、自分の家庭が破壊されても仕方ないでしょう?
そこまでするなんてヒドイと女性は言っていましたが、
ウチの子供達もその送られてきた写真見てしまったんです。
どんなに心に傷を負ったか。
貴女の両親を悲しませたのは貴女自身ですよ!と言ったら号泣していました。
女性は私に多額の慰謝料を払い、
親には縁を切られました。

それが現実の不倫の怖さです。
当人は浮かれて夢心地で自分の欲望を満たす事に一生懸命で、都合の悪い事は考えないようにしているのでしょう?
ラブラブメール消されて悲し〜なんて甘い事言ってられるのも今のうちだけかもしれませんよ。
    • 4
この回答へのお礼

もう一度ご免なさいね…

うちの場合ですが、メールで発覚しました。バレて速攻で
「バレました。アドレス消してください。さようなら」
でしたし、相手からは
「解りました。さようなら」
でしたね。

そして、発覚から一年過ぎてから、証拠を揃えて、慰謝料請求させて頂きました。

慰謝料の支払いを借金したみたいなので、今ではその為に一生懸命働いていると思います。

出会いが後先よりも、既婚者を恋愛対象とするのは、やめた方が良いと思います。
普通のカップル、普通の恋ではないんです。
「不貞行為」となり、配偶者に多大な苦しみを与えたとして、償わなくてはいけないんです。
独身で世間知らずの貴女のような女性は、貴女のような考え方をするようですし、自分のものにしたがります。
それは、既婚者男性にとっては重いです。
不倫する男性はグズです。
守るべきものを守らずに、嘘つき回って、ヤれる女へ走るのです。
男はズルいですよ‼️
まぁ、古くなったレス女もズルくなり、不倫に愛を求めますけどね。

気が付きましょう‼️

健全な恋をして、幸せになった方が良いと思います。

慰謝料請求は、覚悟しておいて下さいね。
妻の心も家族の心もころされますし、家庭が壊れます。
私なら、絶対に許さない!
潰しに行きます。
    • 5
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます=^_^=

心のどこかで、奥さんがメールを見てショックを受けて欲しい、不幸になってほしい。という思いもあるのかもしれません。

とお礼文にありましたが、

仮に、奥さんがメールを見てショックを受けたとします。

その後、アナタに慰謝料請求が来たり、不倫相手との別れが訪れたりするとかは、考えられないのですか?

そうならない為に、証拠を消すのでは?

ただ、相手の奥さんを不幸にしたいのなら、略奪愛で、家庭崩壊させればいいのでは?

不倫というのは、こういう事態想定前提で、するものです。
    • 1
この回答へのお礼

毎回マメに消している方がほとんどじゃないですかね。

男性に聞いてみたら
もったいない、という発想は無いそうです。
逆に、何がもったいないの?と聞かれてしまいました。
突然妻に携帯見せてって言われても良いように、準備はしておくのでしょうね。
女の私でも、不倫関係の証拠になるやり取り…消して何がもったいないの?って思います…。
    • 3
この回答へのお礼

もったいないというか、大事にしてもらえてない感じがして嫌です。
目に見えるものにこだわり過ぎているのかもしれません。
そういう発想がないという人は、形あるものへのこだわりがなくて消すのが平気なんですね…多分。

不倫と普通の恋愛の違いってそこですよね。

不倫する男性のメールって欲を成就させるための演出のようなものなので、愛の言葉満載でも女性とは重みが違うんですよね。あまりメールの内容に逐一すがるとあなたが傷つくこともあると思います。後々そんなこと言った(書いた)っけ?って言われることもあるし、あそこまで熱烈に書いていたのにスパッと手のひらを返すこともあります。よく不倫男は何とでも言うって言われますが、そういうことなんです。話半分に聞いておいたほうがあなたが傷つかないで済むでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
もちろん彼とのやりとりはとても大事なのですが、それだけでなく、いつか「あの時、こう言ったくせに」と責めようと思って残しているというのもあるのかもしれません…自分のことながら今そんな気がしてきました。

「女性の方は~」って、私も女性だけど不倫じゃなくてもメールなんかで愛を確かめたりしないし、出会うタイミングが~なんて馬鹿馬鹿しいことも考えないけど。

ちなみに、精神科医にメランコリックシンドロームだって診断されました。
心当たりはあるけど。
あなたも病む前に・病んでいるのなら、辛くても現実をちゃんと見た方がいいと思うよ。
不倫相手の彼の行動は、病まない為の自己防衛でもあると思う。
ズルくても、『彼にとっては』自分の人生をより良く生きる為。
私からしたら、より良く生きるのなら不倫なんてすべきじゃないと思うけど、人それぞれだし、私だって100%善人なんかじゃない。
あなたも不倫を棚に上げても完璧な善人じゃないはずだよ。
相手を責める前に、あなた自身も自分自身の人生を考えた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼