アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを着用するとメガネが曇ります。
どうしたら曇らないようになりますか?
曇り止めや曇らないマスク以外で解答お願いします

A 回答 (9件)

どうしても曇ったら困るときは、息を止める。


これしかありません。
    • good
    • 0

針金を曲げてマスクの淵と頬の隙間を詰めて針金の上にメガネを乗せると多少マシになります。


でも、通常よりメガネが浮いて感じるので少し違和感があるかも…
    • good
    • 0

マスクの上部に針金が入ったタイプのマスクがあります


それを曲げて鼻の形合わせてカーブさせると密着するので隙間が空きませんから眼鏡も曇りませんよ
    • good
    • 0

鼻あての針金が入った物でもマスクの表面から出てきた息で眼鏡が曇るんだよね。



・・・本題・・・

曇り止めクリーナーを使って眼鏡のレンズを拭いておくと曇りにくくなる。

あるいはマスクを重ねて付け、下に付けるマスクは上半分にセロファンテープや白いビニールテープを貼って、
息が上にあがらないようにすれば良い。
また、多少緩いマスクは頬のところから吐く息が抜けてくれるので眼鏡が曇らない。
耳に掛ける紐の長さをちょっと調整してみよう。
魚がエラ呼吸をしているような状態を想像すると良いでしょう。

そんな細工はしたくないし細工する時間もないというなら、
下唇を上唇の裏に入れるようにして口から息を吐くと息は顎のほうへ流れるので眼鏡が曇らない。

いっそのこと軽く走ってみてはどうか?
吐いた息は顔の上にあがり眼鏡を曇らせてもすぐに曇りは取れる。
吐いた息のほとんどは頬の横を通り後ろへ流れる。

これら全部嫌ってことなら、コンタクトレンズを作ろう。
あるいはレーシックで視力矯正しちゃえ。
    • good
    • 1

曇るのは仕方ない。


その都度ティッシュで拭くとか。
    • good
    • 0

マスク外せば

    • good
    • 0

マスクの上の針金部分を1回内側に折り返すとくもりにくいです。

    • good
    • 0

テレビで放送してましたが、警察の鑑識の人の裏技でマスクにティッシュを挟んでするだけだそうですよ

    • good
    • 0

マスクをしない又は眼鏡をしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!