プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話しかけられてもそうだね。とか相槌しか打てなくてうまく話を広げることができない。どうすればいい?

A 回答 (3件)

> 話しかけられてもそうだね。


そうだね、ぼくはこう思うんだよ と、そこで余計な ぼく をいちいち披露して
こられるより、ずいぶん優しい返しだと思います 話しを広げたいのであれば
相手の話しの内容に積極的に興味を持つしか、ありません 興味関心があれ
ば、ふつうに会話は展開します
    • good
    • 0

私は、話かけられて、内容が解らないとか、知らない、詳しくないときで、会話を続ける場合、だいたい、解らないから教えて?か、そうなの?と言った感じで、知らないから聞きたいといった返しを心がけてます。



実際、旦那との会話でも、活用してて、旦那が得意な話だと、それで?とか、そうなんだ。で、これはどういうこと?とかで、聞き役にまわると、延々と楽しそうに話してくれますよ。
    • good
    • 0

話しかけられたその内容に、あなたがほとんど無知か関心がないなら、広げられません。


いいお天気でっすね、レベルなら、多少問題かもしれませんが。
話しかけられた人があまり好きでなければ、広げたくないですよね。
好きな人から話しかけられたなら、何とかしたいですね。
相手の興味がある事をあなたも勉強すれば、返す言葉も増えると思います。
不特定多数の人との会話なら、世間で今注目されている話題・問題などに努めて関心を持って知るようにする事が大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!