アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目を見て話すのが大事と言いますが、どれくらい見たらいいのか、どういうタイミングでズラしたらいいのか難しいです。
また、自分は聞き下手で、相槌が下手です。

あ〜!
へ〜!
そうなんですか!

と、声は比較的高く今日無いですよみたいな感じではないんですが、話が続きません。

上手なアイコンタクトの取り方
会話が続くコツ、
上手な相槌の打ち方を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

相手が話している時は、相手の目を見る。


それに対して、意見や返事をする時に、自分の頭の中で少し考えますよね?
その時に、相手から目をそらし考え、アナタが言葉を発する時に、また、相手の目を見ると良いでしょう。
また、相手の言葉に同意している時は、相手の目を見て、違うんじゃないかなと、反対意見を持った時は、目をそらす、など。
上記、とりあえずの参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやす!

お礼日時:2022/07/07 20:39

「目を見て話す事は大事」と確かによく言われます。



が、実際のところ、会話の間ずっと目を見続けている人ってほとんどいませんよ。

もしそんな事をしたら、相手はかなり威圧感を感じます。

ほとんどの人は、会話の途中で目を見たり、視線を外したりを無意識のうちに繰り返しているのです。

「言葉の最初」「話の重要ポイント」で相手の目を見る、と言うところから始めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくいです

お礼日時:2022/07/07 20:40

ハウトゥよりも実践あるのみかなぁ?


何事も実体験するのが大切さ、頭でっかちは良く無いってば! そうやって感覚を会得しようぜ、
    • good
    • 0

話してる最中はずっと目を見ていて良いんだ、見つめ合って話して、互いに凄く心地よいなら相性は良いんだよ、異性間に限るけど、タイミング

計って目を逸らすとか如何にも態とらしい感じになるからな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOWTOを教えてほしいです。感覚はわかりにくいです。

お礼日時:2022/07/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!