プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は死んだほうがいいのでしょうか?
生きてるのが辛くなりました。

A 回答 (42件中11~20件)

あなたが死んだら悲しむ人の気持ち(両親など)をまず考えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 16:52

少しは相談して気が楽になったかな?


頑張れ。
    • good
    • 0

私も死にたいと考えることがあります。

今だってそうです。私の頭の中にはいつもどこかに死の言葉があります。苦しいです
話したくても、相談する人がいません。
だからいつも私は、ノートに全ての嫌味を書いたり気持ちを描きまくります。泣いてもいいです。字なんて丁寧じゃなくてもいいです。今の感情をとにかく描きまくってください。何ページでもいいです。気が済むまで書いてください。そしたらいつか、自分が何を求めてノートに書いてるかわからなくなります。いつか泣いててもその時には泣きやみます。心が落ち着いてます。そのあとは深呼吸をしてみてください。私の経験の中ですから、人によって効果はそれぞれだと思います。
ちなみに私は学生ですが、学校でカウンセリングを受けています。
病院でカウンセリングを受けても良いかと思います。
上から目線に感じたらすみません。
でも、病んでたり、苦しんでるのはあなただけではないのを覚えておいてください。
事情は人それぞれで分かりませんが今がどんなに死にたくてもそこを乗り越えればいつか楽な日が来るでしょう。私もあなたに楽な日が来ることを願います

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 16:43

こっちも死にたいよ!!!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 16:43

そんなこともあるよね。


死にたくなるぐらいつらいことってあるよね。
あなたにも、つらいことがあったの。
でも、あなたも頑張って来たよね。
今回が初めてではないはず。
今までも、つらいこといっぱいあったんじゃない。
そして、今回も。
いい加減死にたいと思ったりもするよね。
人間は、なぜこんな思いまでして生きて行かないといけないんだろう。
その一方で、笑顔で楽しそうにしている人もいる。
そんな人を見ていると、自分だけ不幸を背をっているような気がする。
でも、みんなつらいんだよ。
自分も何回も思った、死にたいって。でも、今は幸せかな。
だって、人間はいずれ死ぬ。
必ず死ぬ。
そして、この世から居なくなる。
必ず。
考えてみると、生きているのは今だけ。
そう考えると、生きているだけで幸せと思えるようになった。
朝、目が覚めて、布団の中にいるだけで幸せと思える。
温かい布団にいると気持ちいい。
こんな幸せを感じられるのも、生きている時だけ。
そんなことを考え出すと、何気ないことが全部幸せに思えてくる。
気付いたんだ、幸せってものの考え方次第だって。
あなたは今つらいよね。
そんな時は、話を聞いてもらったらいい。
相談機関で話を聞いてもらったらいい。新聞に一覧が載っている。
電話やメールで相談してもいい。
とにかく、自分のイライラを吐き出すこと。
その事で、心は軽くなる。
元気も出てくる。
あなたが元気になってくれることを祈っています。
そして、また生き続けてくれることを願っています。
元気で、頑張ってよ。
死なないでね、私も悲しくなるから。
    • good
    • 0

何があったのですか。

辛いことから立ち直るには、過去のことは忘れるのが最も良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 11:50

全裸で街を闊歩して、迫り来る警官から逃げて見ろよ!!死にたいなんて、微塵も思わなくなるぜ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 11:25

>死んだほうがいいのでしょうか?


じゃあ、真剣に2分間息を止めて下さい。
死にたいなら、やりましょう。
死ぬとはそういうこと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 11:14

死にたいんじゃなく、楽に生きたいんだろ。

だったら殻を壊って、楽しく生きろよ!!
「私は死んだほうがいいのでしょうか? 生き」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 11:14

短めに言うと、選択は


あなたの自由ですよ

書いてないから、
あなたの悩みは、誰にも
分からないし

だから、簡単な慰めも出来ないわ
無責任な慰めなら、要らないでしょ?

生きてるのが、辛くない人の
方が少ないわよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!