プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は死んだほうがいいのでしょうか?
生きてるのが辛くなりました。

A 回答 (42件中1~10件)

とにかく寝なさい。


寝てる間は辛いこととか感じないから。
寝たいぐらい疲れてるから死にたいと思うのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たらしにますか☆

お礼日時:2019/02/28 23:01

パニック障害と解離性障害を抱えています。



生きてるの辛いって心から思う時ありますよね。

一人じゃなくて、一緒に生きてみませんか?

ネットって遠いですが、こう繋がれる事はメリットだなと思っています。

今日より明日です。

明日には今日、知らなかった音楽や映画を好きになる日かもしれませんよ。

明日は、今日まで出逢えなかった自分が待ってます。

少なくとも、私は主様が生きてくれていたから主様に返信ができました。

ありがとうございます、生きていてくださって(^v^)

私、10代で虐待受けてリスカやOD、自殺未遂色々してきましたが、

それでも生き抜いて、結婚し出産しました。

まだまだ、解離性障害とパニック障害の付き合いは長そうですが、

明日には、今日まで知らなかった素敵な小説読める機会かもしれませんし、こうやって知らない方に出逢えるかもしれません。

だから、出逢いはネットでも、顔は見えなくても寄り添って生きていけたらな…って、思います。

頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 0

https://ameblo.jp/mkpksxx777
このブログを見てみてください。
    • good
    • 0

生きることの


幸せを感じて下さい。

生きていたくっても生きられなかった
大切な人を失いました。
悲しみが止まりません。

一人でもそんな思いをして貰いたく
ありません。

勝ってですいませんが
生きて下さい。
    • good
    • 0

ご質問者さんに対しては、死んだ方がいいとは思いません。

何があってのお話なのか存じ上げませんが、それでも。

そもそも、生きてることと死に関しては、私は42年生きて来て、一度も死んだことがなくて比較できないのでわからない、としか言えません。生きてる側の目線しか持っていないので、死に関して【いい部分しか描けていない】ような気もします。

先日、ある深夜のテレビ番組を見ていたら「死んだ後の地獄」について、みうらじゅんさんが解説なさっていました。人間の心は、閻魔大王からつけられたカメラであって、閻魔様に見せるために録画されているとか。行く道にもいろいろな分岐点があるらしく。死んだと思っても現世よりもがんばっているかもしれない、という。選ばれた者のみが地獄道に行くことになって、それも無限の広さの階層の地獄があるという話で。下に行くにしたがってハードになるという。真剣な語りの中で、笑ってしまいましたが、死んだ後も楽ではない印象を受けました。どこの責め苦が好きかという話らしくて。

そもそも、生きてることはあらゆる点で辛いと感じることがあります。楽だから生きてるわけでもないというか。

私自身、生まれつきの持病があることで「痛み」という感覚が全身のいろいろな箇所で起こって来て、今までも現在も痛みが無い瞬間が無いまま生きて来ましたが、それ以外の人間関係やお金、仕事、すべてに一通り悩みもあります。持病の痛みは一般的な悩みに加えて、おまけで追加された悩みでもあります。正直、そういったことを克服するために生きている、という感じです。

もともと良いものでもないかもしれない道を、尽力して良かったと思える方向に進む、変えていく、周りと協力したり、歩んでいくこと自体が生きてるということなのではないかと思っています。実感することというか。

克服できていない現在の自分も含めて受け入れつつ、やっていくのが生きてるということかな?と思います。


あたたかい飲み物でも飲んで、美味しいものでも食べて、ホッと一息ついてから考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自殺される方は、衝動的な人も中にはいるかもしれませんが、他にどうしようもなくなってされるのだと考えています。


耐えられなくなったり、他に気を向けられなくなったり、問題を解決できなくなったり。
待てば変わるかもしれない。
でももう待つことも出来ない。
そこに至れば自分も他人も止められない。
逆説的ですが、止められるのならしない。止められなかったから結果的にしたのであって、どうしようも無かったのだと思います。

死ぬ方が良いとか、悪いとか、
死にたいとか死にたくないとか、
死ぬか生きるかに関係ないと思います。

死ぬときが来るまで、生きる。
死ぬときが来たら誰にも避けられない。

「お迎えが来る」と日本人にある死生観そのものですかね。

私も所詮自分は人を不幸にしてしまう人間だと思い、それならと考えることはありますが、まだ生きています。
まだ時期じゃないみたいです。

死ぬか生きるか考えることできますが、決めるのは自分じゃない。

成り行きに任せて、その時までお互い日々過ごしていきましょ
    • good
    • 0

他人の為になる良い事をしてみてください。

多くの人を幸せに出来るようになってきたら、辛い日々もなくなってきますよ。私は〜ではなく、他人は〜と他人の為に生きてみてくださいね
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


もう少し頑張ってみませんか?
そしたら、何か良いことがあるかもですよ?
    • good
    • 3

生きているのが辛い→死んだ方がいい…?


至極短絡的で幼稚な考えです。

生きているのが辛いなら辛くならないように考えて動く事です。
    • good
    • 0

死ぬほど楽なことはありません。

死にたいと感じることも楽しいって感じる事もなくなります。
死んだ方がいいと感じるくらい辛い試練があるから幸せだと思います。人は苦しい事が乗り越えられるから頑張るですよ。

まず死んだ方がいいって思ってる人は
誰にも言わないで死にます。
如何に自分に甘えないかで人生変わります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 17:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!