アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は死んだほうがいいのでしょうか?
生きてるのが辛くなりました。

A 回答 (42件中31~40件)

好きな事っていうかさ。


これやってれば時間を忘れるくらいでいいよ。
どんな人でもさ。人の役にたつことあるし。
言葉でもね。
今からさ生きる事を頑張れば?
毎日嫌だなって、でも今日も生きたみたいにさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 人の役にたたないですよ。

お礼日時:2019/02/22 17:13

#8です。


お返事ありがとう。

>そうではないですが
私は 死にたいです。

そうですか。
あなたの死にたい理由は、

『私の病気で 家族に迷惑がかかるから』

でした。
しかし、逆の立場になった場合、あなたは、

『そのご家族の方に死んでほしい、と考えるほど迷惑だとは思わない』

のですね。
ご家族の方も、

『あなたに死んでほしい、と考えるほど迷惑だとは思っていない』

と考えるのが自然だと思いますがいかがですか?
つまり、

『私の病気で 家族に迷惑がかかるから』という理由で死にたいと思うのは、理屈に合わないのではないでしょうか。
ご家族は迷惑だとは思っていない可能性が高いですよね、あなたと同じように。
迷惑だと思ってないのに死んだら、そのこと自体がご家族に迷惑をかけることになりませんか?

逆の立場でご家族が死んだら、あなたはどんな気持ちになると思いますか?

ちょっと考えてみましょう。
死ぬのは個人の自由ですが、意味のない理由で死ぬのはつまらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のない理由?
私には 意味のある理由です。

お礼日時:2019/02/22 17:09

来るって。


少なくとも死にたい気持ちは時間が過ぎると和らぐし。
今決断するのも早いし。
とりあえずさ、面白いテレビとか見たら?
今貴方にあるのは時間でしょ?
とりあえずその時間を好きな事に使いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことないですから。生きてても しょうがないです。

お礼日時:2019/02/22 17:01

もう少し我慢を


もう少し我慢したら生きたいと思う時が来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないと思います。

お礼日時:2019/02/22 16:51

>私の病気で 家族に迷惑がかかるからです。



あなたのご家族が同じような病気になった場合、あなたは、そのご家族の方に死んでほしい、と思うのですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうではないですが
私は 死にたいです。

お礼日時:2019/02/22 16:50

爆太郎です。


>私の病気で 家族に迷惑がかかるからです。

あなたが自殺したら家族にもっと迷惑がかかりますよ。
「あそこの子自殺したんだよ」
「自殺だって、いやな家ね」
「何で自殺防げなかったのかしら、あの親どうしようもないわね」
「あの家には近寄らないほうがいいわよ。幽霊出るんですって」
いわれもない噂話が、あなたの家族に襲いかかります。
あなたの家族がうしろゆびをさされ、陰で差別されることも起こるでしょうね。

あなたは死んじゃって責任のがれでよかったですね。ってことになる。
自殺を選んだあなたは家族から怨まれてしまうでしょうね。

そしてあなたの親はこの十字架を背負って、一生耐えて行かなければならないでしょう。
辛さのあまり後追い自殺も考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも 死にたいです。

お礼日時:2019/02/22 16:27

死にたいんですか?

「私は死んだほうがいいのでしょうか? 生き」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/22 16:15

世間の人からしたら、生きていても死んでいてもどっちでも良いってのが正直なとこです。


辛くて自分が死にたいと本気で思うなら死ねば良いですし、辛くても生きていたいと思うなら生きてください。
全く知らない第三者に聞かれても、どっちでも良い、というか、ものすごくどうでも良いですよってのが本音です。
あなたの命なんですから、こんなとこで聞かないで自分で決めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。 ありがとうございました。
さようなら

お礼日時:2019/02/22 16:14

放っておいてもいずれ死ぬし、それまでノホホンと生きていていいんだよ。



おいしいもの食べてさ、テレビ観てぐっすり寝てごらんよ。

とりあえずたくさん寝よう。寝たいだけ寝よう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が辛いので 死にたいです。

お礼日時:2019/02/22 16:10

もっと生きたいと思っても、「死」は勝手にやってきてしまいます。



それまで生きるしかないのですよ。

自殺は地獄行きですからね。
もっと辛いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄でもいいから 死にたいです。

お礼日時:2019/02/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!