dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院をし、入院をして、オペをして、1か月入院しました。が、保険会社は、支払いを10日分にして欲しいと言われ困っています。オペの後出血と痛みでへばってヘトヘトになって死にそうな思いをしているのにも関わらず、無茶苦茶な要求ばかりです。

その後怪我で骨折してしまい、20日入院しました。

その分も待って欲しいと手紙が来ました。

如何してなのか、私には、わかりません。

どうすれば良いでしょうか?

助けて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それは保険の種類によるのではないでしょうか?


一口に医療保険と言っても、カバーされる範囲は様々です。まずは「10日分にして欲しい」と保険会社が言う根拠を確かめるところから始めないと駄目だと思います。辛口ながら、加入なさっておられる保険の補償範囲によっては、あなた様の要求のほうが「無茶苦茶」な可能性もゼロではないと思われます。

>その後怪我で骨折してしまい、20日入院しました。
↑については、もし短期間における繰り返し入院ということであれば、保険会社の方は「保険金詐欺」の可能性を疑っているのかもしれません。その調査が終わるまで保険金は払えません!!ということのような気がします。
    • good
    • 0

まずは病院の相談窓口


ソーシャルワーカ-酸などに相談してください
金銭的な問題ですよね
    • good
    • 0

「してほしい」(交渉)と言われたのではなく、「しか出ません」(決定)されたのであれば、


保険会社の言うことには、なにか、根拠があると思われますので、ちっちゃい字で書いてある借款を
隅から隅まで確認してみるしかないですよね。

けがなどは、責任の所在によってはご自分の加入されている保険が対応するかどうかも変わってきますので、
何とも言えませんけど、まあ自分が正しいという自信があるなら、弁護士に依頼する案件かもしれません。
    • good
    • 0

どんな保険会社?


それは可笑しいですよね

消費者センターに相談しては?
    • good
    • 2

たぶん資金繰りがダメなんでしょうね


多少強気に出てもらえる分はなるべく確保しないとじきにつぶれてしまいますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!