アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県内でフォークリフトの免許を取りたいんですが
どこでやっているか解かりません

教えてください

A 回答 (5件)

No.4の者です。


福島県の南湖建設機械講習所にフォークリフトの資格が取れます。URLを参考に。

参考URL:http://www.nanko-ds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2004/11/28 14:12

自分は千葉に住んでいた時に近くのクレーン教習所で取得しました。


タウンページで調べるか、近くの職安の掲示板にフォークリフトの免許の取得について何かあるかもしれません。
実務経験や大型特殊免許や普通自動車免許などの資格の有無によって講習期間が違います。自分の場合は大型特殊免許があったので最短の2日でした。
    • good
    • 0

 本来は労働基準協会、陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)、さらに民間の講習機関で行なっているのですが、検索しても陸災防しか見つかりませんでした。


  http://www.dpc-web.com/customers/fukutra/i_fukur …

 リンク先にある、最寄りの労働局労働基準監督署に尋ねてみてください。

参考URL:http://www.fukushimaroudoukyoku.go.jp/kikaku/pro …
    • good
    • 0

下記の書き込みそのものですが補足致します



コマツに限らず、フォークリフトを製造販売、もしくは修理、リースしているところで、聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0

コマツの営業所とかが近くにあれば聞いてみるとわかると思います。


私が取得したときは、たしかコマツの人が講師だったと思うので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!