アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県か群馬県でフォークリフトの免許を取得したいのですが、まず何をしたらいいでしょうか??

費用や期間はどのくらいかかりますか??

A 回答 (3件)

社団法人 埼玉労働基準協会連合会


http://www.saikiren.or.jp/second/gaiyo.html

社団法人 群馬労働基準協会連合会
http://www.gunkiren.or.jp/course/index.html


ここに値段とか日数が書かれています。(団体により値段は違うかも知れません。)
http://www.gunkiren.or.jp/course/tech_course2.ht …

日数:普通自動車運転免許がない人は5日(35時間) ある人は4日(31時間)です。

埼玉・群馬はわかりませんが私が知る他県の同様な機関の場合、早くから予約が埋まっています。
(講習料金が低いから?)

詳しくはその機関へご照会ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:47

技能講習終了の資格です。


免許ではありません。
http://flskk.seesaa.net/article/55462689.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:47

最近は自動車教習所でもフォーク免許取得出来るところもありますが



とりえず
 http://flskk.seesaa.net/category/3856561-1.html

教習所なら
 http://www.anms.co.jp/index.html

くわしくはサイトをみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!