アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、神経性食欲不振症と診断されました。。。。
過度なストレスが掛かってしまい食べたい気持ちは有るものの食べたあとに気持ち悪くなることや吐きたくなることが
多く食べたり食べなかったりを繰り返しています。2日くらい、飲まないや食べないなど、そして急によし食べようとなったりなど。血圧も下がったり。
神経症の薬は飲んで居ますが、、、
とにかく気持ち悪いお腹いっぱいに
なるのが早い、夜は食べれない(自分だけ別な時間に食べる)といった行動をとる。
膨満感になるのであまり食べないことが多い。緊張からなのかカラダも食べるときに震えてしまいます。

この病気を改善したという方
いますか?
どういった方法で
食べれるようになりましたか?

A 回答 (2件)

軽度のADHDを抱えているものです。


併せて、社会不安障害、自律神経失調症、慢性疲労など抱えています(いました)。これまで10年以上悩んできて、病院にも通いましたし薬も飲んできましたが、最後にメガビタミンにたどり着いて解決しました。精神系の疾病には、意外にもビタミン・ミネラルのサプリが、強い薬よりも効く場合があります。

一般的なビタミンやミネラルの摂取目安量というのは、それを下回るとすぐ病気になって死ぬというギリギリのラインをクリアするだけの値です。本当はそれ以上摂取しなければ不調が出るものも多いし、大量摂取すれば薬みたいに体調を改善する効果があるものもあります。

で、まず鉄、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEを調達してください。
下記のサイトがわかりやすくまとめてくれています。
ATPブーストセット
https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-1229735835 …

私は上のブログを参考にしてnowフーズのものを飲んでいます。Amazonとか楽天でも買えます。

・now Iron、1日あたり/2錠、夕
・now B50、2錠、朝夕
・now C1000、3錠、朝昼夕
・now E400、1~2錠、朝

どのメーカーでも良いのですが、海外ものを通販で買うのをお勧めします。日本製のサプリだと含有量が少なくて1日目安量の10倍ぐらい飲まなきゃいけません。

で、さらにナイアシンという栄養素があります。別名ビタミンB3です。
大量摂取で神経系の病気に特に有効なため、質問者さんの症状にも効果があると思われます。
どのメーカーでも良いので、上に挙げた基本の栄養素意外に、

・ナイアシンアミド
・ナイアシン

を調達してください。
下記のサイトにはうつ、パニック障害、統合失調症の治療について書かれていますが、ADHDやPMS、不眠、かなり多義に渡って効果があるようです。きっと質問者さんの症状に、何らかの改善があるのではないかと思います。

ナイアシン
https://blogs.yahoo.co.jp/momotyann888/56428208. …

ナイアシンの具体的な摂取量や飲み方については、こちらを参考にしてください。

https://nico.team/%E3%80%8C%E3%83%8A%E3%82%A4%E3 …


私はビタミン、ミネラル以外に運動もしていますが、主に↑のおかげで精神的な不調と、もともとあるADHDの兆候さえ軽減でいています。以前はコンサータという向精神薬や安定剤なども飲んでいましたが、それ無しでも問題なくなりました。

下記にもありますが、鉄、ビタミンB群、ナイアシンは、発達障害の治療にも利用されているので、お子さんの調子も多少良くなる可能性があります。
http://oak-dev-academy.jp/article/729/


ナイアシンはただのビタミンですが、ナイアシンフラッシュという副作用のようなものがありますので、上のブログなどを参考にしたり、検索して経験者の体験談を読むと良いと思います。また、上記に挙げた栄養以外に最も大切なのはタンパク質=プロテインです。食欲がないとのことで、栄養摂取が大変かもしれませんが、それであればプロテインだけでも良いので、1日2~3杯飲んで必要なタンパク質を補ってください。

ちょっと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、自分でサプリを買えばいいだけなのでお金もたいしてかかりません。上のサプリ全部買っても、1~2ヶ月分で5000円ぐらいでしょう。ビタミンやミネラルだけで治療できるという話は最近かなり支持されているため、検索すれば動画やクリニックの医師のブログなど様々な情報が見つかるはずです。いろいろ調べてみてください。



https://www.youtube.com/watch?v=4t1Tn4JcFMI

http://www.shinjuku-clinic.jp/medicalcontent/ort …


体調改善されると良いですね。
    • good
    • 0

私も以前そうでした。


体重も30キロを切り危険な状態でした。
病院には行ってますか?
そうなる原因、ストレスを排除しないと治すのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスを排除するのは
なかなか難しいかと
思います(´Д`)

子供がまず重度のADHDなので
、、、自閉症スペクトラムもあり、、、

お礼日時:2019/03/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!