アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈大至急お願いします〉
中1女子です。
私は生徒会本部役員で、学年を超えた昼食交流会を行おうと思っています。
企画書には〈進級した時、交友関係を円滑にスタートさせるため〉とかきましたが、それでは弱いと先生に言われてしまいました。
何かいい理由はないでしょうか。
できれば進級に関係することがいいです。
本当に困っています。
大至急おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    色々と説明不足ですみません。
    昼食交流会は一度やったことはあるのでできるっちゃできます。

      補足日時:2019/02/28 21:44

A 回答 (3件)

進級した時のことを第一に考えていてはだめだと思う。


学校行事は今年度のためにあるのだから。

何を目的にやるのか質問文からは見えないので、正対した回答はしがたい。

俺ならこうする、というのしか示せない。

目的:学級の枠を超えた交流関係を築くことにより学校行事や普段の生活の質を向上させること
目標:①他学級との人間関係の構築と促進
   ②また、そのフィードバックによる学級内の人間関係の強化と深化
   ③①と②の両立による、学級替えなどの際の生徒の人間関係面の負担の軽減と学校生活の充実
内容:(省略)
    • good
    • 0

問題点は「給食時間」・・



1時間弱の給食時間に 交流しながら食べるって 中学生で 出来るのかな?
    • good
    • 0

>進級した時、交友関係を円滑にスタートさせるため


これは、クラス間の交流の目的には良いのかも知れないけど
「学年」を越える目的には関係なくない?

例えば、部活などでは学年を越えた交流があるけど、その対象は部活メンバーに限定される
より広い対象と交流する為に、部活以外の交流の場が合っても良い

何で学年を越えて交流するか?
学校としての一体感を醸成するとか
進路や友達関係の悩みを話せるきっかけにするとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!