プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちわ!最近、家の中でダイエットをしています。リュックサックに水が入ったペットボトルを入れて、それを担ぎながら台の上り下りをしています。これまで1ヶ月以上続けてきて、先週ぐらいから歩いた時に、左足の裏にちょっとだけ痛みがでます。場所は、
http://www.ashitsubo.com/hanshaku_hidariura.html
のちょうど11番と書いてあるあたりです。

足の裏をほぐすのにいいマッサージ方法などありますか?
是非教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

その痛い場所を触ってみて、筋肉が固くなっていて、


押すと気持ちいいなら、筋肉疲労だと思いますので、
普通に指圧のように、親指をめりこませてグリグリやると
すっきりするかもしれません。

歩いた時にちょっと痛みが、と仰っているので、
体重がかかったときに骨が痛いのかなとも思います。

せっかく一ヶ月以上もダイエットをされているのに
こんなことを申し上げるのは恐縮ですが、
すこしお休みされると足の負担がやわらいで、
また続けられるようになるような気もします。

あんまり痛みが続いたり、ひどくなってくる予感がしたら、
一度整形外科を受診するのもいいでしょう。

他にも、スプレータイプの鎮痛剤(湿布と同じ成分)なら、
足の裏にも塗れていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
指圧はしてみるのですが、気持ちいいとか痛い感じがないんです。歩くと多少痛い感じなんですが。あと、ここ1週間ほどできるかぎり休ませてはいるのですが、回復しません。
やはり、スプレーとかかけてみるのがいいかもしれませんね(汗
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!