アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に東京で挙式・披露宴を予定しています。
披露宴会場を探していて、六本木のゴトウ花店を候補に挙げています。
私は仙台に住んでいて、東京の披露宴会場をよく知らないので、
過去に出席したことのある方、または実際にゴトウ花店で披露宴をされた方が
いらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ下さい。
また他の23区内のお店で、特に良かった会場なども教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

去年の4月に招待されて披露宴に出席しました。ビュッフェ形式だったのですが、人数分のテーブルが用意されていてお料理もおいしかったです。中もとてもきれいで落ち着いた雰囲気でした。ただ、necchiさんはどのくらいの人数を招待なさるのか分かりませんが、100人以上とか、割と大人数の方を招待するのだと、スペース的にちょっと厳しいかもしれません。それと、どちらかというとカジュアルな感じがあるので、会社の偉い方や、格式やしきたりなどを重要視する親戚の方々を招待するのならば、別の老舗ホテルなどにしたほうがいいかもしれません。
 印象的だったのは、お花屋さんらしい演出があったことです。披露宴会場がガーデン風に装飾してあって(本物の土が引いてある部分があり、石畳が敷いてありました。)、大きなつぼにバラやゆり、トルコききょうなどのいろんな花がいけてあって、会場が花でいっぱいでした。その花は帰る時に好きの物を好きなだけ自由に持って帰れるという物でした。普通の結婚式場等だと持ち帰りはできますが、アレンジしてあるので、お花の首だけとか・・・( ̄□ ̄;)なんて事もあるのですがここならこんな演出も出来るのね♪と何だか嬉しくなりました。

長々と書きましたが、お花の演出には女性の招待客はヨワイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

人数は100人以上にはならない予定です。
出席した方の意見が聞けて、とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

ゴトウフローリストは一階が花店で、その上にバンケットホールがあります。

店そのものはリッチで落ち着いた印象でなかなかグーですが、ロケーションに問題があります。この店は六本木のど真ん中にあり、交通至便なのはいいのですが、周りは風俗の店とか飲食店が軒を連ねており、ごみごみしていて汚いです。夜遊ぶには便利ですが、昼間にウェディングをやるにはちょっと…といったところでしょうか。一度下見されてはどうでしょう。
また、都内の挙式会場はそれこそ山ほどありますが、金額が折り合えば外資のホテルの式場はおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。周りの雰囲気まで考えが及びませんでした。
今度実際に行ってみて、確認したいと思います。
ありがとうございました。

おはようございます。

ゴトウ花店はすみません、よく知りません。

都内では友人がウェスティンホテル(恵比寿)で挙式をしましたが、あそこはすごく高級で上品な感じがして良かったと思います。
JR恵比寿駅(山手線)下車ですので、招待者の交通の便も非常に良いと思います。
もし興味が持てましたら、下記URLを今すぐクリック!ですね。

当日晴れると良いですよね!!
頑張って下さい!

参考URL:http://www.westin.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ウエスティンホテルは本当にすてきですね。
ただ予算的にちょっと厳しいかなと思っています。
励まし、どうもありがとうございました。