プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式でカラードレス着ればよかったって後悔してる方みえますか?
結婚式を挙げてカラードレスは着なくて、
周りから言われてとか。
私がそうだったので、そういう方みえるかなと思って投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

和装のお色直しをしましたが


ドレス着たかったなぁ~。
後悔してるよ。
何言われてもきちゃえばよかったって。
ドレス着用なんて どうあがいたってその一瞬しかないチャンスなんだものね。
    • good
    • 0

ご予算次第で。

    • good
    • 0

ウエディング2着(マーメイドとプリンセスライン)と、和装を着ました。


好評でした。

ご列席いただく方に失礼がない程度に、自分が着たいものを着れば良いんです。
    • good
    • 1

私は海外挙式だったのでウェディングドレスだけでした。



自分達がドレス代でお金使うよりも家族への旅費やアクティビティなどに費用を使いました。

初めて海外にいくというお母さんやお兄さんたちのために、今までありがとうという感謝の気持ちを現したかったからです。

結婚式を自分達のためにあげるのか、家族への思いで挙げるのかにも寄ると思いますよ。
    • good
    • 0

和装とウェディングドレスだけでした。


カラードレスはそんなにに着たくないかなぁ
和装は嬉しかったですが着るのに、そして動くのに大変なので和装2度は諦めました。
    • good
    • 1

ウェデングドレスだけでした。


見せもんでもないし、お色直しの時間が勿体無いのでその分二人で来客テーブルを回り
お礼の挨拶や写真を一緒に撮ったりしました。
    • good
    • 4

おまけの追記



よろしければ、ホテル・式場などなるべく大型店の
BF・ブライダルフェアに遊びに行かれてみたらいかが
でしょうか。

①カラードレスの選択・試着とご自分での撮影がポイント。
お一人でも可能ですし、ご主人とご一緒に行かれて駐車場
無料から、軽くお食事でも検討する。無料ですよ、ただし
うるさいプランナーなどが予定日は?などとくっついて
来るかも・笑、しれませんけれど。

②また完全に、ドレスレンタルからメーク付きでのフォト
サービスまでを有料でも受けるはずです。

カラードレス、エンジ系や紺系が、素敵です♪
    • good
    • 0

たしかに、着るチャンス!撮影のチャンス!だったんです。



では、カラードレスを着ない方はなぜ?

決して衣装代金じゃないんですよね。和装代金の方が遥か
に高いです。ですから逆に、白無垢か色打掛をカラードレス
に変更する方もいるぐらいで。

披露宴進行中(会食開始後)色直し2回です。
新婦様が会場内いる時間帯が、激減してしまいます。
色直し退場から色直し撮影・ケーキカットかキャンドルの
点灯をされる…。ご友人達は新郎新婦のいない会場で歌を
歌ったり、余興をしたりと。

そして、お2人の動きもハードになる上に飲み物やお食事が
もっと召し上がれなくなってしまうんです。
カラードレスの家族写真など有ったらもっと時間が、という
流れですよね。
(ここも、お2人の写真だけは前もっての撮影と言う事が
 あるのですけれど)

などなど、2.5h~3hの披露宴時間進行で何を優先されるか
がポイントだったのですけれど、皆さん会場に長く居られる
様にする事が多いみたいですね。

よろしいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を優先するか。ですよね。
今思えば、私が押し切って、着ても良かったのかな?
と少し思ってきてしまいました。終わった事を言ってもしょうがないんですけどね。

なので皆さんに聞いてもらって、割り切ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 23:45

結婚式は花嫁が主役ですから、


白無垢
色打掛
ウェディングドレス
カラードレス
全部着ちゃって良いですよね…笑

好みや予算もあるので…
他人が指摘するのは、
可笑しいと思いますよ。
銀婚式はカラードレスですから、
その時に着れば良い。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
着たかった気持ちはありましたけど、、
なんか気にしてしまう性格なんですが、あまり気にしないようにしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!