プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に質問したことの 補足の質問になってしまうので
申し訳ございませんが・・・

披露宴でお色直しの退場をする時に 友達を指名してエスコートしてもらいたいと思っています。
最初は2人の友達を指名する予定でしたが
プランナーさんに「2人以上だと歩きにくいから 1人のほうが良い」
と言われました。

でも できれば
友人にエスコートをしてもらうのが特に問題なければ
2人の友人を指名したいと思っています。
ドレスを踏まれることなく2人以上の友達と退場することはできますでしょうか?
可能でしたら、良い方法を教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

私は先月披露宴で妹二人にエスコートしてもらいましたよ。


三姉妹並んで両親はうれしそうに写真ばんばん撮ってました笑
一人にブーケ持ってもらって両方に腕組みしました。
ドレス踏みそうになりましたが二人に頼んでよかったです♪
    • good
    • 1

この度は、おめでとうございます。


以前結婚式場に勤務していました。

プランナーさんがおっしゃっている「2人以上だと歩きにくい」というのは、多分ドレスを踏まれてしまうとかそういう事ではないと思います。
多くの披露宴会場がそうだと思いますが、テーブル間が2人以上で歩くスペースがないと言う事だと思います。
だいたい、2人横に並んでやっとくらいのスペースではないかと思います。
下手をすると、2人横に並んで歩けない場合もあります。
そう言った場合は、手をつないだりして(一人ずつと言うか、縦に並んでと言うか…)歩きます。
3人だと、並んで歩く事はかなり難しいと思います。

しかし、2人のエスコートも不可能と言う事はありません。
新婦様を真ん中にして3人で手を繋ぎ、ご友人2人に先を歩いてもらうなどという事は出来るとは思います。 (2人並んで歩けるスペースがないと、3人列になって歩くしかないので、テーブル間がどれ位取れるのか、確認した方がいいですね^^ )
ただし、新婦さんが両手をご友人と繋ぐと、ドレスの裾が持てませんので、コケないようにお気を付けくださいね^^ (ドレスの裾を蹴るようにして歩くと裾につまずき難くなります。)
    • good
    • 0

腕を組むのではなく、手を繋げば大丈夫だと思いますよ。



自分だけでも動き難い物ですが、1人だろうが2人だろうが大差無いと思いますよ~。

後で後悔するよりは、動き難くても自分の好きなようにした方が良いと思います。

準備がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


詳しいことはわかりませんが、私の友達はお兄さん2人にエスコートされてお色直しに出かけました。
新婦はAラインのドレスで、お兄さん2人はサプライズで急に呼ばれエスコートしたようですが、見てる側は特に変な感じもしませんでしたよ。
どうか素敵なウェディングになりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!