アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。
挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか?
普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか?

ちなみに
衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。
披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。
挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、
2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。

先日、小物合わせをしました。
●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し)
●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花)
●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。
と とりあえずは決まりました。
ただ、よく考えてみたら
やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い
「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。

挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

>挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?



まったくおかしくないですよ。
私は挙式でティアラ→披露宴でクラウン→生花(花冠)
とへっどアクセサリーを替えました。

他の方もおっしゃっていますが、髪飾りのチェンジより
ドレスの白→カラー→白
のほうが???と気になります。
披露宴の時間は意外に早く終わってしまいますし、
着替えって思ったより時間かかりますよ。
同じ白のドレスなのになぜ間に別のドレスを入れて
着替えるのか不思議です。
雰囲気を変えたい気持ちはわかりますが
今はなるべく主役が会場にいて
おもてなしをきちんとするほうが喜ばれますよ。
何度もお色直し、しかも同じドレスを再びって。。。って
思ってしまいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラードレスの色が私の好きな色で
私の友達は皆、当然その色を着ると思い込んでいるようなので
披露宴の1着目で「ああ、やっぱり!」
と思わせておいて、 2着目で意外!と思われる色にしたかったのですが・・・
着替えの時間も考えて、お色直しの順番を考え直しました。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 09:38

ご結婚おめでとうございます。



他の方もおっしゃっていますが、
白→カラー→白 よりは白→白→カラー
のほうがいいと思います。
洋装→洋装とはいえ着替えるのはけっこう手間取ります。

で、ティアラとクラウンは良いと思いますが
よっぽど雰囲気を変えないとゲストに気づいてもらえない恐れがあります。

挙式のときは大人っぽくアップにして上品に、
披露宴ではハーフダウンでかわいらしく、
といったようにヘアスタイルやメイク等(予算が許せば小物も)
で、がらっと雰囲気を変えるとメリハリがついて良いと思います。

私は挙式ではマリアベール、ラインストーンアクセ、ロンググローブに
ボンネにきっちりアップで上品に、
披露宴ではパール付きミニベールにパールアクセ、ショートグローブに
ティアラに巻いた髪を少し下ろしてかわいい感じに、と
雰囲気を変えました。
まったく同じドレスでも写真で見るとだいぶ印象が違っていました。

準備が大変かと思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着替えにけっこう時間がかかるのもなのですね。
考え直し、白→白→カラーにしようかと思っています。
まだ小物合わせもヘアメイクの打ち合わせも終わっていないので
参考にあせていただきます。

ここで聞いてみてよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 09:41

ご結婚おめでとうございます!



>挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?
おかしくないですよ~。お金に支障がなければいいじゃありませんか!
ゲストとしてはたぶんあまり気づかないかもしれないけど…でもいいんですよ。つけたいもので!!

ただ、せっかく変えるなら気づかれないのは悲しいから髪形を変えてもらるといいですね~。
後悔ないようになさってください~!

この回答への補足

あまり気づかないかもしれないものなのですね。。。
ただクラウンも自分の結婚式以外ではあまり付ける機会がないかもしれないと思い、
付けてみたいと思いました。
気づいてもらえるように髪形も変えようと思います☆
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2008/04/29 09:42
    • good
    • 0

おかしくはないです!



ただ私が見る側(ゲスト)なら
白→2wayで白→カラーのほうがすっきり安心してみられるパターンです。
白→カラー→カラー とか 白→カラー→着物 ならともかく白と白の間になぜカラーを??っていう感じです。
なので、どちらかはまだはっきり決まっていないようなので私は白→白→カラーでおすすめします!

その際には
白(挙式) クラウン 髪は少しカールを見せたようなかわいいスタイルでアップ 
白(披露宴) ティアラ 髪は比較的すっきりまとめた感じで

にすればよいと思います。
ブーケは挙式がラウンドなどのかわいいタイプのもので色も薄いピンクなどや白にし、披露宴で変更するならキャスケードなどのかっこいい感じのものがいいでしょう。思い切って赤などのブーケもいいと思います。
もしも同じブーケを使いたい場合は、オーバルなど中間のイメージのものを使うとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型やブーケのことまで、すごく参考になりました!
白→白→カラーの順に変更することにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 09:46

わたしも今秋結婚式を控えているのですが


白ドレスが袖やトレーンの取り外しが可能なので
挙式と披露宴ではなにかしら変化をつけようと思っています☆
ラインストーンのティアラも惹かれるしパールのクラウンも捨てがたい!
結婚式場の衣装担当の方もいろいろ提案してくださっているので
ヘッドパーツやアクセサリーはいろいろ変えて問題ないと思います♪
同じような悩みを持っている方がいて心強いです♪
お互い満足できる結婚式目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ドレスのパーツ取り外しで変化を付ける方が他にもいらっしゃって、
私も心強いです。
良い衣装を選べるよう、お互いがんばりましょう☆
コメントありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 09:49

こんにちは。


先月、結婚式を終えたものです。

「挙式でクラウンを付けて、披露宴でティアラを付ける」
とっても素敵だと思います。

私の場合ですが・・・
私は、ティアラと生花が付けたかったので、白ドレスではティアラ、カラードレスでは生花を付けました。
ただ、ドレス担当の方には、
「挙式と披露宴でドレスは同じまま、ヘッドパーツをかえるとイメージが変わり、素敵ですよ。」
とも教えていただきました。

そのため、挙式でクラウンを付け、披露宴でティアラをつけるのは、イメージが変わり、素敵だと思います。
素敵な結婚式になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生花もかわいいですよね。
友達の結婚式の写真を見返すと、やはり生花も良いと思い
まだ少しだけ迷ってしまいますが
小物合わせをじっくりして決めようと思います。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2008/04/29 09:59

一生に一度のこと。

悔いのないようにしてください。自己満足でいいんです。良い笑顔で楽しんでいる幸せそうな新郎新婦を見にゲストは来るのですから。

神前式で洋装のカップルもいれば、片方は洋装、片方は和装というカップルもざらにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神前式で洋装とか。洋装&和装も方もいらっしゃるのですね☆
満足のいく小物が見つかるようにがんばります。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!