アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国後パーティーに着るドレスについて質問です。

いつもお世話になっております。

挙式は先日、海外で行いました。
5月に帰国後パーティーを予定しています。

内容は

会費15000円
人数65名
場所はホテルで行います。
着席、コース料理、飲み放題
引き菓子(1000から2000円程度)、プチギフト(300円から500円程度)を用意。

プログラムは披露宴とほぼ同じです。

そこでドレスをどうするか迷っています。

(1)白ドレスで入場 → お色直しでカラードレス

(2)カラードレスのみ(お色直しなし)

カラードレスは気に入ったのがあるので絶対に着たいと思っています。

海外挙式の際のDVDを流すので、白ドレスはもう着なくてもいいかなぁ・・・という気もします。

しかし、「結婚披露パーティーなのに白ドレス着ないの?」と思われますかねぇ・・・。

ちなみにカラードレスは黒ベースで白とピンクの飾りつき、ってカンジです。

白のウェディングドレスを着るべきか、否かで悩んでおります。

これまで出席したパーティーでのご経験等、ご意見ください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます!

会費制のパーティーなので着たくないのであればカラーだけでもいいと思いますよ。
仕事で結婚式に出入りしていますが、結婚式は白のウエディングで、披露宴は最初からカラーにお色直しする方もいらっしゃいます。
そもそも白を着なくてはならないのは「式」であって、パーティーでは絶対必要ではありません。
もちろん見たいなと思っている方もいると思いますが…ご本人が映像で十分と思うならそれでいいのではないでしょうか。
お色直しがなければその分ご列席の方と過ごす時間も増えますし、カラーだけでも十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ考え中ですが、とても参考になりました!!

もう少し時間があるので旦那と検討」したいと思います!

白のみの場合は違和感ゼロなんですが、カラーだけですと違和感を感じますので私なら(1)ですね。

もしくは和装→カラーでもいいと思います。
白ドレスがなくても、和装(引き振袖)などの花嫁衣装があればそれもまた違和感もなく、とてもすてきですね。
白はもう着なくても・・と思うなら和装を検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、白がないのは違和感ですよね…。

検討したいと思います!
和装は考えていませんでしたが、会場が思いっきり洋風なので残念ですがちょっと無理そうです。

ありがとうございました!!